具体的な業務内容
電力小売サービス事業拡大_コミュニティマネージャー(主任〜リーダークラス)【東京/御徒町】
■求人の特徴
・独立系電力会社のリーディングカンパニー。約35万件の顧客を持つ「電力」商材の、新規獲得およびCRMを担うコミュニティマネージャーの募集です
・顧客獲得強化および顧客との関係性強化、CRM領域に力を入れていく投資フェーズで、既存顧客および見込み顧客に対するコミュニティ運営を主導できます
・あなたの施策一つでお客様の「ファン化」が始まり、数字の先にある「ありがとう」を体験できます
・裁量権のある業務をお任せするなど、自身の成長を楽しみながら、全員が活躍するチャンスがあります
・経営陣と近い距離で議論しながら事業成長に参加できます
・将来IPOを目指しており、上場準備に携わるチャンスもあります
■業務内容詳細
・自社サービスとユーザーをつなぐコミュニティの企画、設計、実行、運用、体制構築
・コミュニティ施策の効果検証(アプリ、LP制作なども含む)
・オンラインおよびオフラインの消費者コミュニケーション全般
■プロダクトの特徴・強み
太陽光発電等の再生可能エネルギー事業に取り組み、再生エネルギーが最大普及した「エネルギーフリー社会の実現」を志し、日本のエネルギーの未来を変えるゲームチェンジャーとなることを目指しています。
再生可能エネルギーの利用促進を目的とした市場連動型料金プラン(電力量料金の単価が時間帯ごとに変動するプラン)で、太陽光発電由来の電力が多く価格が安くなる昼間の時間帯に電気を使う「ピークシフト」を推奨・促進するなど、お財布にも地球にも優しい電気の使い方を世の中に提案してきました。また、当社では「(太陽光発電などの)再生可能エネルギーの課題を解決し、ニーズを引き起こす」ことをテーマに掲げ、単に電気を販売するのではなく、電気を利用することでお客様の生活そのものをよりよい方向に導いていきます。
■所属組織と職場の雰囲気
マーケティング本部
・20〜50代の41名で構成
・様々なバックグラウンドを持つメンバーが集まり、それぞれの強みを発揮しています
・フラットな立場で意見を交換しながら、各人が自律して業務を進められる風通しのよい企業風土です
・レポートラインは、マーケティング各課 課長 → マーケティング各部 部長 → マーケティング本部 本部長 → 代表取締役社長CEOとなっています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例