具体的な業務内容
【東京/日本橋】ルート営業◇創業78年の安定物流企業◇未経験・第二新卒歓迎◇年間休日123日
【業界職種未経験歓迎◎/大手アパレル企業とも安定取引/未経験でも手厚いフォロー/土日祝休み/安定して長く働きたい方におススメ/直行直帰可能】
■業務内容:
アパレル業界中心とした大手メーカーや商社に対し、大手衣料品チェーン店への商品の納品までの運用やコスト削減の提案、納期管理などをお願いいたします。
担当顧客は最初10〜20社程度で、既存のお客様中心ですので、ある程度の出荷から納品までの流れは決まっております。ご経験のない方でもご活躍できます。
■具体的には:
例:Tシャツ1万枚を納品ルールに沿って、「他のメーカーと一緒にor単独で輸入したほうがコスト削減できるか」「出荷ルートはこちらの方が早く納品できます」等を考え企業に提案します。
時に新規開拓する事もありますが、自ら開拓していく事はなく既存のお客様の紹介から新たな取引を開始する事となります。
■入社後:
物流に関する知識はなくても大丈夫です。入社後6ヵ月間は研修を実施します。最初は先輩が同行しマンツーマンでしっかりとサポートいたします。業界経験が長く、勉強熱心な先輩方が多いため質問にも詳しく答えてくれます。独り立ちまでは1年以上を想定しており、じっくりと営業スキルを習得していただきます。早ければ2年程度で、サブチーフ・チーフへの昇格が目指せます。
■働き方魅力:
残業は1日1時間程度。繁忙期・閑散期がハッキリしています。
閑散期は毎日定時退社する時もあります。
営業は特に自分のペースで働くことができ、自由な時間のコントロールがしやすいです。(主な繁忙期は、アパレルの春夏・秋冬出荷シーズンなど)
■組織構成:
企画営業部:5名
課長1名(40代男性)主任(30代男性)、チーフ1名(30代男性)、メンバー2名(20代男性)
■当社について
倉庫業・運送業からスタートし通関業・複合一貫輸送業・国内海外流通加工業・トランクルームといった様々なサービスを提供しながら成長を続けてきました。拠点も関西から関東に拡大し、中国にも拠点展開しています。「物流の創造的改革」をコンセプトとし、時代のニーズに対応し続けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成