• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社イードアの求人情報(経営課題に挑むM&Aコンサルタント◆法人営業経験を活かす新たなキャリア構築/インセンティブ制度有【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社イードア

    経営課題に挑むM&Aコンサルタント◆法人営業経験を活かす新たなキャリア構築/インセンティブ制度有【dodaエージェントサービス 求人】

    経営課題に挑むM&Aコンサルタント◆法人営業経験を活かす新たなキャリア構築/インセンティブ制度有【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/06/27
    • 掲載終了予定日:2025/09/03
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    経営課題に挑むM&Aコンサルタント◆法人営業経験を活かす新たなキャリア構築/インセンティブ制度有

    ■このポジションについて
    「もっと経営に近い場所で、クライアントの本質的な課題と向き合いたい」
    「売って終わりではなく、その先の成長に伴走したい」
    そんな想いを持つ、法人営業経験者の方にこそ挑戦してほしいポジションです。
    イードアは、企業の「意思決定」を支援するコンサルティングファーム。
    中でも第四コンサルティング事業部では、M&Aを中心とした非連続な成長支援に携わっています。経営者と真正面から向き合い、事業承継や成長戦略の壁に寄り添いながら、企業の未来をともに創っていく仕事です。

    ■業務内容
    ・既存顧客との関係性構築/深耕、新規クライアントの開拓
    ・経営者へのヒアリング〜事業承継・成長戦略等に関する課題抽出
    ・M&Aに関するコンサルティング(戦略立案、対象企業の選定、交渉、実行支援)
    ・プロジェクトの進行管理、関係者との調整、進捗報告
    ・他コンサルティングチーム(DX・マーケ・営業)との連携による課題解決

    ■この仕事のやりがい
    〇 経営層との商談が中心:営業相手は経営者。意思決定の核心に直接触れられます。
    〇 「売る」ではなく「創る」営業:商材ありきではなく、企業の未来から逆算して提案設計をします。
    〇 本質的な支援ができる:M&Aという非連続な変化を通じて、企業そのものを進化させる力になります。
    〇 法人営業の経験が強みになる:ヒアリング力、関係構築力、泥臭く動ける力は、むしろ大きな武器です。

    ■こんな方におすすめです
    ・ソリューション営業や無形商材営業の経験があり、より上流で課題に向き合いたい方
    ・決まった商品を売るのではなく、「何をすべきか」から一緒に考える支援がしたい方
    ・経営者と対等に議論を交わし、長期的な信頼関係を築く仕事に挑戦したい方
    ・新たな知識を柔軟に吸収し、変化を楽しめる方

    ◆働き方・環境
    ・ハイブリッド勤務(出社×リモートの柔軟な働き方)
    ・完全週休二日制/誕生日休暇あり
    ・書籍購入補助・資格取得手当あり(最大5万円)

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      【必須】
      ・法人営業経験(継続的に結果を出されている方歓迎)

      【歓迎】
      ・M&A関連のご経験をお持ちの方
      ・法人営業やコンサルティング営業において、顧客の潜在課題を引き出しながら提案した経験をお持ちの方
      ・顧客の業界・ビジネスモデルを理解し、背景を踏まえた対応ができる方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ16F
      勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線・南北線線/溜池山王駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜18:30 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      420万円〜550万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):284,000円〜429,000円
      固定残業手当/月:68,000円〜102,000円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      352,000円〜531,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■成績手当目安:個人予算達成に応じて以下支給あり
      アソシエイト:最大60万円
      コンサルタント:最大120万円
      シニアコンサルタント:最大180万円

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      GW、夏季休暇、冬季休暇、慶弔休暇、産休育児休暇(産休・育休取得率100%)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給
      住宅手当:会社所在地より3km圏内に居住の場合に支給
      社会保険:各種社会保険完備

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■書籍購入費補助制度
      ■資格手当(5,000円〜50,000円)
      ■プロジェクトマネジメント研修、次世代幹部候補向け研修
      ■e-ラーニング
      ■OJT制度

      <その他補足>
      ■通勤手当
      ■出張手当
      ■健康診断費用全額負担
      ■産休育児休暇制度
      ■住宅手当(会社所在地より3km圏内に居住する社員対象)
      ■豊富な社内イベント:
      ・事業部予算達成会:事業部ごと予算を達成した際に一人当たり一万円予算で贅沢な食事をしながら達成会を行います。
      ・月次全社経営会議:毎月会社の事業状況を代表より社員へ説明する時間がございます。
      ・FY・キックオフ:半期に一度納会を行っており、期末には活躍した社員への賞金授与を行うバリューアワードを実施しています。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社イードア
      設立 2010年3月
      事業内容
      ■事業内容:
      ソリューション事業(経営支援、M&A支援、営業支援、組織人事支援)、メディア事業

      ■事業の特徴:
      これまでのビジネスが変わる時代、新しい産業が生まれ産業の構造が変わろうとしています。そのような新産業創出や既存産業の構造改革を行う企業を支援するコンサル系ベンチャー企業です。

      (1)経営支援…「ファイナンス支援」「アライアンス設計・締結」「新規事業領域の市場・競合調査、事業プラン企画」等、多様な側面から道を切り拓いていくサポートをしています。綿密なコミュニケーションと、幅広い業界への情報網を元に、経営課題発見及びその解決への最適なアプローチを提案しています。

      (2)M&A支援…経営者リレーションに強みを持つ同社では、各社の過去から未来へ向けた経営戦略や企業文化、業界動向に精通したプロフェッショナルが、提案から実行までをきめ細かく支援し、統合後のシナジーを最大化します。具体的には、後継者不在・経営体質強化・株主の利益獲得へ向けた事業・企業売却の支援、スピードを意識した現事業のシェア強化・新規事業領域への進出・人材やノウハウの獲得・収益率向上へむけた事業・企業買収の支援をしています。

      (3)営業支援…新規事業創出や事業拡大フェーズにおいて非常に重要な取引会社との営業折衝。クライアント企業の営業部門のように、迅速かつ柔軟に対応しています。人事、経営支援を通して幅広い業界・業種のクライアントと親密な取引をしている同社だからこそ効率的且つ課題を持つ企業へのピンポイントアプローチが可能です。

      (4)組織人事支援…企業経営者向けにHRソリューションを提供。さらに業界でみると、IT・Web、不動産、アパレル、小売等、幅広い業界の顧客との取引があります。各企業経営者の要望に応じて、業界に精通したコンサルタントがパートナーとなり、きめ細かい支援をしています。経営課題から導き出される、真に必要な採用戦略の立案・実行を担い、顧客の組織人事面での変革と事業成長に貢献しています。

      (5)メディア事業…「Focus On」、「Focus IFA」
      資本金 10百万円
      従業員数 64名
      本社所在地 〒1070052
      東京都港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ16F
      URL http://www.edoa.co.jp/
    • 応募方法