具体的な業務内容
【埼玉/草加市】装置の設置・メンテナンス(産業用はかり)◆転勤・急な呼び出し無/残業月平均20H◆
〜埼玉・草加市・急な呼び出しなし。働きやすさの改善に力を入れています/サービスエンジニア・フィールドエンジニア経験のある方歓迎/年間休日118日/創業120年の老舗〜
お客様先に出向いてはかりの据付、調整、保守、修理などを行う「サービスエンジニア」または「フィールドエンジニア」と呼ばれる業務をお任せいたします。
営業が受注した製品の、設置や、定期メンテナンス/修理対応をお任せいたします。
■業務内容:
・トラックをはかるハカリや、各種工場で使用される産業用のハカリなど、大型製品を取り扱っています。
・受注〜設置や修理の手配について、お客様とのやり取りは営業や専任スタッフが担当します。直接お客様と電話やメールでやりとりする機会はそこまで多くありません。
・成績書や報告書作成のため、週1回程度は社内での勤務となります。
・月に1〜4日程、お客様の都合により、土日祝に作業する場合があります。(平日に振替休日を取得)
■業務の特徴:
・件数:1日に1件がほとんどです。
・社用車での移動がメインとなります。
・弊社スタッフ+協力会社スタッフ数名で現場に向かうことが多いです。
作業に慣れるまで(1年程度)は、先輩と一緒に行動します。
・担当エリア:関東地方、山梨県、静岡県がメイン。
・急なトラブル対応というよりは、計画された設置作業や定期メンテナンスがメインとなります。
・休日の急な呼び出しもありません。(あらかじめ出勤が決まっている場合を除く)
・顧客は、製造業・物流・ごみ処理・倉庫業など多岐にわたります。
■組織構成:
草加市の拠点は6名(サービスエンジニア5名、SE1名)で構成されています。
■当社について:
https://www.tanaka-scale.co.jp/
明治36年創業の老舗計量器メーカー。IoTを活用したはかりのモニタリングサービスの開発など、新たな分野にも挑戦中。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等