具体的な業務内容
【福岡/未経験歓迎】施工管理 ■業務マニュアル&各所のサポート体制完備/出張なし/資格取得支援◎
◆◇住宅リフォームの施工管理/手に職をつけたい文系の方歓迎/資格取得支援制度充実/土日休み/出張なし/着実に成長できる環境◆◇
■おすすめPOINT
\北九州エリアでトップクラスの知名度を誇るリフォーム会社で働くチャンス!/
・当社は営業から施工まで一貫して担当する「営工一貫体制」を導入しており、お客様満足度が非常に高いのが特徴です。
・入社後は2週間程度の研修とOJTを通じて、半年程度で独り立ちできるようサポートします◎
・チーム制を重視しており、営業・副担当・設計・工務社員と連携しながら、スムーズな施工管理を実現します。
・土日休みで、出張はなく、基本的には営業所エリア内での現場配置となります。
■業務概要:
当社の施工管理として、主に住宅リフォーム工事の施工管理業務をお任せします。当社は営業が施工までフォローする体制をとっているため、営業と協力体制を取りながら、ご要望通りの工事を納期までに対応できるよう、関係各所の調整をしていただきます。
■職務内容:
・工事の現場準備(現場の調査、資材や職人さんの手配、作業工程表の作成など)
・現場管理(現場の品質管理、工事管理など)
・各種検査業務(住宅・耐震診断、役所の検査立会いなど)
・顧客対応(お客様からの質問や依頼に対応し、必要に応じてアドバイザーと連携)
■充実の研修制度&サポート体制:
・入社後2週間程度は、まずはマニュアルを見ながら知識をつけていく研修を行い、その後OJTをメインに、簡単な業務から徐々に一人で行っていただきます。目安として独り立ちまで半年程度を想定していますが、ご入社いただく方の業務習熟度に合わせて、徐々にできる業務を増やしていただきますので、焦らずじっくり実力をつけていきたい方にお会いしたいと考えています。
・サポート体制についても、同じ施工管理メンバーはもちろん、営業も一緒に現場に入るので、何か分からないことがあっても営業に確認ができる点と、職人さんにおいても、当社と請負契約を結んでいる長いお付き合いの職人さんが多いため、職人さんが分からないことを教えてくれたり、取り次いでくれたりと、管理業務を進めやすい環境で業務遂行をすることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例