具体的な業務内容
【東京】店頭販促の企画職※未経験歓迎/年休127日/土日祝休/『買物現場を熟知』唯一無二のマーケ会社
大手メーカーに代わってあらゆる方法で「売れる」売場を作り上げクライアントの商品の売上拡大をする販促企画職をお任せします。
\おすすめポイント/
◇クライアントの売上が5年で227%もUPする等の実績がございます!
◇土日祝休みの完全週休二日制、年休127日、月残業20時間以内とワークライフバランスが取れる職場です!
◇あなたのアイデア、「もっとこうすれば、この商品売れるのになあ」といった気持ちを実現してみませんか?誰もが見たことがある有名企業や大人気商品に携わり、商品の売上拡大に貢献できるチャンスがございます!
■職務内容:
・店頭での販売促進の施策を検討し、クライアントとやり取りを行います。その施策をラウンダーの方々へ実行してもらうため指示を行います。
※ラウンダー:主にメーカーや企業の営業担当者に代わり、店舗を巡回し、商品陳列の改善や販促活動を行う現場スタッフ
■業務内容:
・店頭活動の目標やKPIの設定、売上向上のための効果的なプランの考案
・ラウンダーに実際の接客方法や陳列方法を指導・店舗での実行のサポート
・ラウンダーからのフィードバックや日報データを基に効果検証、クライアントへの報告と改善提案実施
※販促の手法について:
販促物の設置、陳列方法の最適化、覆面調査、ブランディング、広告制作、マーケティングプラン立案等
■実際に成功した施策:
とある売り場に「○○商品の売り上げランキング」のPOPを設置。ランキング上位の商品を中心に売上は倍増しました。その施策がうまくいったことをきっかけに、その後全店舗への設置が決定。「ランキングを設置する」という案で、商品の売上が倍増、全店舗への展開を実現できました。
■顧客について:
日用品/家電/食品/医薬品など様々な消費財での実績があり、全国のホームセンター/家電量販店/スーパー/薬局など対応業態も豊富です。
■当社について:
設立以来、誰よりも買物現場を熟知している唯一無二のマーケティング会社として進化を続けており、大手企業様とも多数お取引があります。
■配属先情報:
東京本社では70名が在籍しています。
※ほとんどが職種未経験からのご入社です。
■就業環境:
・土日祝休みの完全週休二日制
・年休127日
・月残業20時間以内
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例