具体的な業務内容
【大阪市】Webインハウスデザイナー〈コスメブランド〉土日祝休/残業少なめ/自由度高くデザイン可能◎
〜LPやブランドサイトを丸ごと担当/実務経験必須/リモート可能/自由度高めなデザイン環境/少数精鋭チームで裁量も広い〜
職務概要:
話題のブランド「We?P(ウィピ)」や「KOHAKU」など、美容系自社ブランドの世界観を創るWEBデザインをメインに、色んな制作に関わっていただきます。あなたの感性が、ブランドの“顔”として全国のお店に並び、子どもから大人までたくさんの人の目に触れます。
開設するサイトの目的を明確にし、閲覧者の動向を踏まえて、どのようなサイトを制作するのかといったコンセプトを基づいて画面のデザインやレイアウトなどデザイン作成ソフトなどを用いて作成していただきます。
サイトの完成後には動作確認を行って使いやすさなど確認していただき、適時修正を行っていただきます。
<具体的には>
・ブランドサイトデザインやLPのデザイン
・チラシやポスターのデザイン
・SNSのビジュアル画像
組織構成:
5名(うち3名社員・2名業務委託)
特徴:
【あなたのデザインが「We?P」の顔になる】
2025年3月に誕生した小中学生向けコスメブランド「We♡P」は、総フォロワー数400万人超のインフルエンサー7名とのガチコラボ。有名雑貨店・書店・ショッピングモールや有名インフルエンサーを店員に起用しているタピオカ店などにも並んでいます。
【インハウスデザイナーならではの強み】
企画段階から関わることができ、ブランド全体を深く理解できます。
各部門との連携を密にすることができ、制作したものがどよのうに顧客に響いているかを確認し、デザインの質を向上させることができます。
【少数精鋭だからこそ、自由度も裁量も大きい】
ルールでがんじがらめ…なんてことはありません。提案もどんどんウェルカム。企画から入って、ディレクションもして…そんな“全部入り”の経験が積めます。
【美容から“暮らし”まで、新しい価値を生み出す会社】
We?Pだけでなく、サロン品質のヘアケア「KOHAKU」や「スキャルプザオラール」、そして「odorokiタオル」など、多彩なブランドを展開。2024年にはグループ会社を統括するホールディングス会社も設立し、バックオフィス機能も強化。挑戦に集中できる体制です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等