具体的な業務内容
【田町】財務※一棟収益不動産売買のプロジェクトファイナンス/土日祝休/フレックス/在宅勤務可
【業務や働き方自由/1から銀行開拓等を推進できる/在宅勤務可×土日祝休×年休128日/ファイナンス主導での業務推進が可能/これからの組織づくりの中核に参画/2021年設立の不動産スタートアップ】
■業務概要:
一棟収益不動産の売買におけるファイナンス関連をお任せします。
ファイナンスの立場から会社の成長に寄与できるポジションです。
本ビジネスにおいてプロジェクトファイナンスは最も重要な要素です。現状、プロジェクトファイナンスを活用した購入は全体の20〜30%程度ですが、将来的に100%に近い形に切り替えていく想定です。
通常の売買営業とは違い、仕組み化/効率化した営業組織を作ろうとしているため、不動産財務における「不確実性の高さからくる予測難易度の高さ」を極力下げ、ファイナンスの観点から営業をマネジメントできるような組織体制を目指しております。
■業務詳細:
・銀行/信金対応
※既存対応、新規開拓含む
・プロジェクトファイナンスの実行
・エンドローンのパッケージ整理
・事業キャッシュフローのコントロール
■組織構成・就業環境:
・働き方はかなり自由です。在宅勤務やフレックスなど社員に任せており、子育て等でも安心です◎
・土日祝日はお休みで、年休は128日、休日対応が発生することもありません。
・当社は全員中途入社者で構成されているので、馴染みにくいなどは一切ありません。
・組織での取り組みを重要視しているため、チームでのミーティングや横の繋がりを大事にする社風です。
■キャリアパス:
ゆくゆくは幹部として、会社全体の財務を担っていただけることを期待しております。
■特徴:
不動産は土地や建物の条件はもちろん、取り扱う業者や売主/買主の情報など様々なステークホルダーが介入するため多くの変数があります。 かつ、旧態依然な業界のためデータ管理されていることはほぼなく、全てはアナログ、人の記憶や感覚レベルでの取引がされている状態です。 そこで当社では、不動産会社にIT出身者を招き入れることでベタベタの営業から少しずつIT化を進め、着実にデータを活用していくことで、より効率的な取引を実現させ、結果的に不動産売買の業界全体が加速するような取り組みができると考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例