具体的な業務内容
【広尾/在宅可】介護コンサルタント兼コーディネータ補助◆クライアント企業社員の介護相談等◆STD上場
クライアント企業の従業員様への介護相談援助ならびにVIPケアサービス(富裕層向け家事・介護・看護自費サービス)のコーディネータ補助業務をお任せします。
※介護コンサルタント部門の新規立ち上げならびに事業拡大に伴う増員募集となります。
■業務内容:
◇主にはWEB(法人先に出向くこともございます)にて、クライアント企業の従業員様から介護のお困りごとをお聞きし、具体的解決策の提示や心理面のサポートを通じて業務継続を支援していただきます。
◇介護に悩む従業員様への相談援助の中で専門知識を駆使し、介護負担の軽減や、仕事と介護の両立支援等に貢献できます。
◇また、セミナー講師としても活躍することができます。
※ご入社当初は同事業部内のシルバーケアサービス部にて、VIPケアサービス(家事・介護・看護の自費サービス)のコーディネーターの補助業務も兼ねて担っていただきます。
※具体的には、お客様のご要望に対し、家事・介護・医療サービススタッフの最適なコーディネートを行ない、ご提案する業務となります。
■身につくスキル:
◇対人援助技術、コミュニケーションスキル、交渉力
◇今までの経験を土台に、前例に問われずチャレンジする経験
■やりがい・魅力:
◇働く家庭の支援をしている社会貢献度が高い事業に携わることができます。
◇スタンダード上場という基盤のもとで、新規部門立ち上げに携わる貴重な経験を積むことが可能です。
◇ベビーシッター券を利用して子育てサポートを受けながら働くことが可能です。
◇時差出勤や在宅勤務(週2日程度)が可能です。
■ポピンズグループについて:
ポピンズは1987年の創業以来『働く女性の支援』をミッションとし、女性のライフステージに応じたサービスを提供しています。創業時からのサービスクオリティの追求をしブランドを確立しています。2020年12月日本初 SDGs -IPOとして東証一部に上場しました。SDGs 4番「質の高い教育をみんなに」5番「ジェンダー平等を実現しよう」8番「働きがいも経済成長も」を経営のミッションとし、女性が切れ目なく仕事を続けられるためのサービスを通じて、社会課題の解決に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例