具体的な業務内容
【初任地:東京】広告企画営業◆<未経験歓迎>自社医療メディア/取材・記事作成など◆年休124日
【未経験・第二新卒歓迎/医療知識が無くても安心◎社歴や年齢関係なく活躍できる環境◎国内最大級の総合医療情報サイト『ドクターズ・ファイル』運営】
■業務内容:
◎医療機関の経営課題に対して、医療情報サイト「ドクターズ・ファイル」や医療情報マガジン『頼れるドクター』の利用した広告企画のコンサルティング営業をお任せします。
◎クライアントと社内制作スタッフ、外部のカメラマン、ライターと共に一つの商品を作り上げていただきます。
◎今までの営業経験を生かして提案力の幅を広げたい方や、プレイングマネージャーとしてチームの中心となって牽引していける方に、ゆくゆくは管理職として営業メンバーをとりまとめるマネジメントも担っていただきたいと思います。
今までの経験を活かして管理職を目指したい方に向けです。
■具体的な業務内容・主な流れ:
▼広告の提案
クライアントに広告企画のご提案をします。
※自身の裁量によって、クリニック経営課題の改善など付加価値を付けていけます。
クリニック経営課題の解決に向けて付加価値を付けていきながらドクター一人ひとりに添った提案をしていきます。
※アポイントは営業アシスタントディレクターがアシストします。
▼取材
契約後は、カメラマンやライターと共に取材に同行し、カメラカットの指示、インタビュー内容の説明等、現場のディレクションを行います。
ディレクション以外にもカメラ撮影を担当いただく場合もございます。
▼記事原稿確認
取材後、原稿の確認や写真の選定を行います。
社内の編集部や校閲部と連携を図りながら、医療広告ガイドラインに遵守した記事を作成し、ドクターと患者の双方にとってメリットになる記事を公開します。
■魅力:
◇単なる商材提案ではなく、医療機関のニーズをヒアリングし、当社の商材を利用した企画内容を考えていただきます。
一人ひとりの提案内容が異なるため、まさに自分自身が発揮できるお仕事です。
◇自分の質問でドクター自身が自分の考えや想いに気づいたり、その想いが患者さんに届いていく。
「医療」というヒトが生きる上で不可欠な領域で、ヒトのココロとココロを近づける。
そのやりがいを直接味わえる仕事です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成