具体的な業務内容
≪星のや≫高級宿泊施設のセールスマーケティング※1施設の戦略立案〜実行をリード/観光業の成長に貢献
【星野リゾートが運営するフラッグシップ ラグジュアリーブランド”星のや”担当/星のやの施設のうち、1施設のメイン担当として戦略立案などの上流から担当可能】
★年間室料売り上げ10〜20億円規模の施設のメイン担当で規模の大きな仕事ができる/顕在化しているニーズだけではなく、ブランドとしてこだわりを持ち価値を提案。担当施設との距離も近く顧客の声を踏まえた施策が検討できます。
★将来的には新規”星のや”開発段階にも携われる可能性あり。
■業務内容
・『星のや』ブランドの宿泊1施設のマーケティング施策の企画立案と実行
・旅行エージェント向け営業(楽天やJTBなど)
<具体的な業務内容>
∟商品/プラン企画
∟レベニューマネジメント
∟チャネルマネジメント
∟OTAやAGTとの連携
∟ニュースリリース作成時の写真・文章についてマーケティング視点でのアドバイス、施策の効果測定/言葉遣いなどの校正
∟支配人をはじめとする施設との日々の交渉
■魅力:
星野リゾートにおけるフラッグシップブランドにおいて自らが中心となり上流から戦略立案に携わっていただけます。
BtoCならでは、顧客の声も施設から直接ヒアリングして、業務に生かすことができます。
■業務のやりがい:
独り立ちできれば担当施設において戦略立案から実行まで全て自分自身が主導して進めていただくことができます。また開業する新規施設を任されることもあります。
■業務魅力
各施設年間10〜20億円規模の室料売り上げがあり、こちらに対して責任を持って取り組むことができます。
■ポジションの魅力
ステップアップとして立候補制でエキスパートを目指すことも可能です。
■評価指標
・認知率
・ブランディング数値
・部屋の単価・稼働率
■担当施設と特徴
星のや6施設
ラグジュアリーな施設であり、独創的なテーマを設定し運営をしております。
■組織構成
7名(全員20〜30代)
※国内の星のや施設を1人1施設ずつ担当しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成