具体的な業務内容
【厚木市】アフターメンテナンス◇JAグループ安定性◎/残業少/DIYや運転好きな方大歓迎!
【JAグループの建築物のアフターメンテナンス/宿泊・夜勤なし/年間休日124日+休暇10日で働きやすい環境を実現】
■業務概要
同社が管理するアパート・マンション、JAグループの各施設(JAバンク店舗等)、および個人住宅(農協組合員)におけるアフターメンテナンス業務を担当していただきます。
現場は神奈川県内がほとんどで、宿泊を伴う出張や夜勤は一切ありません。経験者の方には即戦力として活躍いただける環境を提供します。
■業務詳細
具体的には以下の業務を行っていただきます。
- 【退去時立ち会い】退去後の修繕箇所の確認および記録
- 【修繕見積もり説明】必要な修繕箇所についてお客様に説明し、費用の承諾を得る業務
- 【入居前点検】お部屋の最終点検、鍵交換、軽清掃の実施
■働き方の魅力
1人1台の社用車を貸与し、神奈川県(一部東京都)のエリアを中心に担当します。そのため、生活拠点を大きく動かさずに働くことが可能です。また、残業は月20時間以下で、会社全体で残業削減に取り組んでいます。定期的なヒアリングや管理を通じて、社員の負担軽減を実現しています。
■教育体制
経験者の方でもさらにスキルアップを目指せる環境です。入社後は専門資格である「賃貸住宅メンテナンス主任者」の取得を推奨し、資格取得にかかる費用は会社が全額負担します。社内研修や教材、学習アプリを活用しながら、業務に必要な知識を効率的に習得できます。
■就業環境
年間休日124日+指定休暇10日とお休みが充実しており、プライベートとの両立が可能です。宿泊を伴う出張や夜勤がなく、安定した生活リズムで働けます。
■想定されるキャリアパス
アフターメンテナンスのプロフェッショナルとしてキャリアを築くことができます。また、専門資格取得後は現場での信頼性を高めるとともに、将来的には管理職や教育担当など、幅広いキャリア選択肢が用意されています。
■企業の特徴/魅力
JAグループの一員として、地域社会に密着した事業を展開しています。安定した経営基盤のもと、働きやすい環境づくりに注力しており、長期的なキャリア形成を支援しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例