具体的な業務内容
土日祝休み◆オフィスビルのプロパティマネジメント※創業72年の安定財政/転勤無し/ホワイト企業認定
《土日祝休み/不動産賃貸業務経験者歓迎/オフィスビル・レジデンスのプロパティマネジメント/転勤無し》
■概要:
当社のビジネスモデルにおいて重要な役割を担うプロパティマネジメント部門の一員として、PM受託物件のフロント担当業務をお任せします。
※四位一体のビジネスモデルとは、電気工事、リニューアル工事、ビル管理、プロパティマネジメントの4つの事業をつなぐことで、「お客様に対して長く価値を生み出し続けられる建物」を提供し続けることを目指すビジネスモデルです。
■業務内容:
オフィスビル、レジデンスのプロパティマネジメント業務をお任せします。
・オーナー様、テナント様の窓口業務、折衝
・リーシング業務
・賃貸借契約管理業務
・オーナー工事、テナント工事、自社工事の内容確認や日程調整などの工事差配業務
・月次レポート作成や水光熱費計算
・新規受託営業のうち反響があったお問い合わせに対しての提案営業(見込顧客への営業)等
■特徴:
一般的なプロパティマネジメント会社と異なり、自社にビル管理部門、工事施工部門があるため、それら部門と連携しながら問題解決や収益改善に取り組んでいただきます。
■働き方:
・原則は土曜、日曜が休日となります。稀に、顧客や物件の状況によって土曜や日曜に出勤する可能性があります(※休日出勤をされた場合は、振休や代休取得を推奨しております)。
■担当エリア:
担当エリアは東京23区、及び横浜市が中心です。移動は公共交通機関がメインで、自動車移動はほとんどありません。
■配属組織:
現状4名のチームです。施工部門は、建築、設備、電気の技術者がおりますので、サポート依頼や相談を気軽にできる環境です。
■当社について:
当社は、1952年に創造しました。総合ビル管理事業や、内外装、設備工事など建築全般のリニューアル工事事業を行っております。今では首都圏で400棟弱の建物管理を受託し、受託物件をプラットフォームとして様々な事業展開を図っています。2019年にはプロパティマネジメント事業を本格的にスタートし、4事業を融合させ「四位一体」として建物のライフサイクルに応じたサービスが提供できる企業を目指しています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例