具体的な業務内容
【大阪】集客支援サービス営業◆テレビ局や新聞社と連携した自社サイト◆週4在宅/IPO展望の成長中企業
【個人事業主、中小企業を中心としたお客様に向けての自社サービス(マイベストプロ)の提案営業】
「Webを活用して集客を増やしたい」「Webサイトのアクセス数を増やしたい」などの悩みを抱えるお客様に対して、自社サービスをご提案していきます。
◆業務内容
地域集客に課題を感じている個人事業主や小規模事業者の皆様にインターネット集客ツールである「マイベストプロ」をご提案いただきます。
※「マイベストプロ」とは
ニーズに合った専門家を探せるサイトです。マイベストプロは電通、全国の新聞社、テレビ局等が企画・運営するWEBサービスだから売りやすいのが特徴です。需要があるお客様へのアプローチなので焦ることなくお話ができます。
■業務の流れ
・マーケティング部が商談のアポイントを獲得
⇒オンラインでの商談にて提案を実施、受注を目指します
⇒受注獲得したお客様はカスタマーサクセスへ引き継ぎます
・明確に業務分担を行っているため、商談にのみ集中することが可能です
・提案資料は用意されており事前準備も先輩社員がしっかり教えてくれるのでスムーズに商談に入れます。
<商談の流れ>
マイベストプロの紹介→アプローチ理由→課題抽出→提案→成約
■やりがい
・業種・職種は約250以上専門家が登録しているマイベストプロでは様々な専門分野のプロと直接商談ができるため、幅広い業界知識が身に付きます。
・上場を目指しておりベンチャー企業ならではのスピード感・やりがいを感じることができる。
・待遇アップもキャリアも実現できる環境で明確な評価制度下で、昇給・昇格チャンスもあります。事業拡大中のため管理職ポストも多数あり短期間で役職へのチャレンジも可能です。
■評価体制と求められるミッション
評価体制は「契約数」になります。まずは自身のセールスとしての実績をしっかり追いかけてください。ただし、定量評価と定性評価を50%ずつ取り入れているため、成果だけで判断されることはございません。
■当社の展望
全国の新聞社・テレビ局と連携するマイベストプロを軸に上場を目指しております。その他事業として求人を扱うマイベストジョブ事業を展開、今後もマイベスト経済圏の拡大を考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成