具体的な業務内容
【大阪/業種未経験歓迎】法人コンサル営業◆週1在宅・フルフレックス可/有休取得実績年20日/転勤無◆
〜週1回リモートワークOK/所定労働時間7時間/働きやすい環境〜
■業務内容
担当する既存取引先企業(家電・住設・自動車メーカー及び小売り等)や新規顧客などへ出向き、自社延長保証サービスなどの紹介やセールス(売り込み)を実施いただきます。
■業務詳細
1.顧客管理
既存顧客との関係構築・維持、新規開拓
2.提案営業
顧客ニーズに基づいた商品・サービスの提案及びプレゼンテーションの実施
3.契約交渉
・価格や条件についての交渉
・契約書の作成・確認
4.売上管理
・売上目標の設定と達成に向けた活動
・定期的な売上報告書の作成
5.顧客サポート
顧客からの問い合わせ対応
6.チームとの連携
社内業務部門やマーケティング部門との連携
■職務目的
1.売上の最大化:新規顧客の獲得や既存顧客の販売を促進することで収益の拡大を図る
2.顧客関係の構築:顧客との信頼関係を構築し、顧客のロイヤリティを高め競合他社に対する優位性を確立する。
3.市場の理解:営業活動を通じて市場の動向や顧客ニーズを把握し、サービスの改善に繋げる。
4.顧客満足の向上:顧客のニーズにこたえることで、顧客満足度の向上に繋げ、販売拡大や新規顧客の紹介に繋げる。
■職責
1.営業戦略の策定
市場分析や競合調査を基に、営業戦略や目標の設定
2.チームの管理と育成
営業チームのメンバーを指導し、チームスキルの向上を図る
3.業績のモニタリング
営業活動の進捗を定期的に確認し、必要に応じて戦略を見直し、目標達成に向けた改善策の実行。
4.顧客との関係構築
重要な顧客との関係を構築し、関係維持・強化する役割。
5.予算管理
営業予算の策定と管理
6.報告とコミュニケーション
上層部への業績報告や戦略提案の実施及びチーム内外での情報共有を促進し、円滑なコミュニケーションの構築
7.問題解決
営業活動における課題や問題を特定し、迅速な解決策の立案と実行
■働き方
・採用ポジションの想定の法定外残業時間は月20〜30時間程度、現状では、既存社員は19時に業務終了のイメージです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成