具体的な業務内容
【在宅可】経理財務◆グロース上場/実務だけではなく仕組み作りにも関わる/フルフレックス制/副業可
【在宅可/フルフレックス/2020年6月の東証マザーズ上場後、継続的に事業拡大/企業変革を前進させるデザインカンパニーとして業界をリード】
■概要:
当社は、事業拡大や子会社の成長、さらには成長企業への投資を進めており、会社のステージが大きく変化しています。それに伴い、経理財務業務もさらに多岐にわたり、より強固な財務基盤の構築が求められています。
現在、経理財務ユニットは マネージャー2名、経理担当2名の計4名で運営しています。事業成長を支える基盤を強化するため、現場に寄り添いながら組織づくりに貢献していただける仲間を募集しています。
まずは一般的な経理業務を担当いただき、他部署との連携を通じて 体制強化や仕組みづくりに取り組んでいただきたいと考えています。
当社の成長に貢献し、ご自身の経験をさらに活かしたい方のご応募をお待ちしております!
■業務内容:
以下をベースにチームで分担し、対応いただきます。
・請求書の作成管理
・仕訳起票
・支払データ作成
・月次、四半期、年次決算業務
・税務業務
・与信管理
・その他経理財務業務全般
まずは、月次決算や仕訳起票等の業務を通して、各取引や運用処理の理解を深めていただき、ゆくゆくは、ご経験や適性に応じて運用設計や監査法人対応、連結決算など幅広く業務をお任せしていきます。
■組織体制:
・管理部 経理財務ユニット
ユニット長(シニアマネージャー) 1名
・経理グループ
グループ長(マネージャー) 1名
メンバー 2名
※上記に加えて派遣社員(複数名)の方々にもご支援いただいています。
■経理財務ユニットの働き方:
・オフィスへの出社頻度は、週1〜2日。他の日は在宅可能。
・業務に応じて、全日在宅の週もございます。
・現在固定で金曜日に出社しており、業務や状況に合わせて加えて出社となります。
■このポジションのやりがい:
・上場企業での経理業務に携わることができる
・成長産業、かつ事業成長の中で攻めの経理実務に関わることができる
・意思決定スピードの早い環境下での新規施策に関わることができる
・実務だけではなく仕組み作りに関わることができる
・幅広い業務に携わることができ、経理としてキャリアアップにつながるチャンスがある
チーム/組織構成