• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社シンエンスの求人情報(【大阪】営業事務(電話応対、PC入力)◆高齢者の日常をサポート◆年間休日120日◆【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社シンエンス

    【大阪】営業事務(電話応対、PC入力)◆高齢者の日常をサポート◆年間休日120日◆【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪】営業事務(電話応対、PC入力)◆高齢者の日常をサポート◆年間休日120日◆【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/06/05
    • 掲載終了予定日:2025/09/03
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪】営業事務(電話応対、PC入力)◆高齢者の日常をサポート◆年間休日120日◆

    ◆電動カート(シニアカー)や電動車いすのレンタル・販売事業で成長中
    ◆高齢化社会の中で貢献度、安定性の高い事業を行っており、毎年需要が増加

    ■業務内容:
    得意先企業や個人顧客からの電話応対、専用システムへの入力、商品の出荷手配、請求管理といった事務業務を行っていただきます。入社後は約3か月間、先輩社員とのOJTにてお仕事を覚えていただきます。

    ■業務詳細:
    ・電話応対 (法人8割、個人2割)
     法人:既存得意先である福祉用具取扱企業様のご希望をお聞きし、自社外勤者、商品出荷可能日のスケジュールなどを行います。
     個人:弊社の電動車いすをレンタルされている方、購入希望の方。商品に関するご質問、購入手続きなどを行います。
    ・PCへのデータ入力(顧客管理ソフト使用)
     日々のレンタル納品やメンテナンス業務の履歴を専用の顧客管理ソフトに入力。
    ・受発注業務
     福祉用具取扱企業様から頂くレンタル発注の処理、各仕入先に対する発注業務。
    ・得意先に対する請求管理
     レンタル請求明細の管理、請求書の発行などを行います。
    ・商品、部品の出荷手配
     電動車いすやオリジナル歩行関連機器の受注を出荷担当者に共有に手配を行います。

    ■中途入社でご活躍されている方:
    中途で入社いただいている方の前職は十人十色。未経験からご活躍いただいている方が多数在籍しています。
    【前職例】
    ・旅行会社窓口業務
    ・銀行窓口業務
    ・飲食店での接客業務

    ■当社の特徴・魅力 :
    <きめ細やかなサービス>
    業界でも珍しい、シニアカー、電動車いすを専門的に扱う企業として高い信頼を得ています。
    その理由としては以下のような点が挙げられます。
    ・レンタル導入時の丁寧な安全運転指導
    ・不具合発生時の迅速な対応
    ・専門スタッフによる精度の高い商品メンテナンス技術

    <積極性、協調性重視の組織風土>
    業績好調のため、こなすべき業務は多いですが、スタッフ同士の風通しが良く和気あいあいとした雰囲気の中仕事をしています。
    積極性、チームワークを重視しており、「まずはやってみる」「困っていたらサポートしあう」風土のもと、新しい提案をしやすい上司、分からない事に対し気軽に相談に乗ってくれる仲間が多いのも特徴です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      <業界未経験歓迎!>
      ■必須条件:
      ・基本的なPCスキル(Excel、Word)

      ■歓迎条件:
      ・営業事務経験をお持ちの方
      ・販売やサービス、営業職などのご経験があり、高い対人コミュニケーションスキルをお持ちの方
      ・経理、総務、人事、広報など管理部門の経験をお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:大阪府東大阪市長田3-8-30
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし
      このポジションは、大阪本社か関東支店(埼玉)が勤務地になりますが、将来的に他の地域での展開も考えております。

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      310万円〜430万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):182,000円〜250,000円
      固定残業手当/月:27,863円〜38,274円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      209,863円〜288,274円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験やスキルを考慮の上、当社規定により決定いたします。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回
      ■モデル年収:
      年収390万円/30歳主任/経験4年
      年収320万円/26歳/経験1年

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      土、日、祝日(年間数日土曜日出社あり)
      夏季休暇、年末年始、慶弔休暇、有給休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      家族手当:補足事項なし
      住宅手当:転勤者のみ
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      OJT、外部研修

      <その他補足>
      ・福祉用具専門相談員資格取得支援(営業職のみ)
      ・定期健康診断
      ・社員旅行
      ・有給休暇取得奨励
      ・「家族に感謝」支援金制度
      ・ベネフィット・ワン ネットフリックスプラン加入
      ・e-learning
      ・その他
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の条件に変更はございません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社シンエンス
      設立 2004年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      電動車いす、オリジナル歩行関連機器を主軸に全国展開(全13拠点)を行っています。

      ■事業詳細:
      ・電動カート・電動車いす事業(レンタル・販売・出張修理)
      ・オリジナル歩行関連機器販売事業
      ・卸売販売事業
      資本金 10百万円
      売上高 【売上高】2,090百万円
      従業員数 85名
      本社所在地 〒5770015
      大阪府東大阪市長田3-8-30
      URL http://www.sinenth.co.jp/
    • 応募方法