具体的な業務内容
【東京】法人営業※デスクワークがメイン◆リサイクル業界商社◆SDGs貢献◆第二新卒歓迎◆残業10h
〜個人ノルマ無し/設立26年目の古紙輸出商社、設立後赤字なし企業の物流部門にて営業職の募集/転勤無し/メールやお電話での顧客フォローが中心/月平均残業時間10時間〜
★業務の約70%はデスクワーク、メールやお電話での顧客フォローが中心となります!顧客折衝の経験を活かしつつ、予算やノルマに追われる日々から解放されたい方へ。メールや電話でのフォローが中心で、落ち着いて働ける環境です!
■職務内容:
物流部門の営業として物流会社とやり取りし、車両の手配・交渉を行っていただきます。新規開拓業務もありますが、基本は既存顧客とのやり取りとなります。
■具体的な仕事内容:
・顧客折衝
・値上げ交渉
・見積書作成
・請求書作成
・データ入力
【補足】
既存取引先からメールや電話で運送依頼が来るので、運送会社へ運送依頼を行ないます。その間で金額交渉や必要な時に新規開拓業務を行っていただきます。
■配属先情報:
・物流部門には2名在籍しています。係長(20代、3年目)、一般社員(20代、2年目)20代中心の部署のため馴染みやすい環境です。
・業界未経験の方でも安心してスタートできるように、業界や商品知識については入社後徐々に習得いただく予定です。
■会社・求人の魅力:
1.安定経営の専門商社
既にお取引のあるお客様と信頼を築いており、新聞のような一般的な古紙だけでなくラミネート加工された紙、紙管、防水加工紙も扱っています。
2.働きやすさ重視の環境
残業は月10時間程度であり、業務効率を重視するため、残業時間も少なくワークライフバランスが保てる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成