具体的な業務内容
未経験OK【福岡/経営企画】チーム拡大募集!IPO準備中スタートアップ/リモート可
〜完全週休2日制/I・Uターン歓迎/資格手当など福利厚生充実◎/社員一人ひとりに最適な成長機会を提供〜
【主な業務内容】
1.事業計画の策定・KPI管理
・中長期的な経営戦略・事業計画の策定
・経営指標の集計・モニタリング
2.経営情報管理、予実分析
・損益計算書(P/L)、貸借対照表(B/S)、キャッシュフロー(C/F)の管理・予測
・取締役会向けレポート、投資家向けレポートの作成・報告
・プロジェクト別収支情報管理
・月次決算の情報とりまとめ、報告
3.資料作成のサポート
・IR資料
・監査法人、証券会社、金融機関とのコミュニケーション用資料
4.業務効率化のための施策立案・実行
・管理部門の業務プロセス最適化
・事業部門との連携による業務プロセスの全社最適化
■当社について:
当社は、デジタルテクノロジーを活用したイノベーションにより脱炭素化社会の実現を目指すクライメートテック企業です。クライメートテックとは、CO2排出量の削減または地球温暖化の影響への対処に焦点を当てた技術のこと。「社会の脱炭素化に貢献したい」という想いからスタートしたアークエル。デジタルテクノロジーの力を駆使して未来の地球を創っていく。それが私たちの仕事です。
■代表経歴
アクセンチュア(株)に入社後、電力・ガス事業部門日本統括責任者マネジングディレクターに就任したのち、同社を設立。その後Forbes Japan「世界を救うNEXT100人」に選出。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成