具体的な業務内容
【虎ノ門】インサイドセールス◆MGR候補◆上場準備中の成長企業/年間休日123日/
【セールス組織の機能を最大化させるインサイドセールスメンバーの募集/上場本格準備中/全国4,000社以上のホテル・レストランで採用】
■業務内容:
インサイドセールチームは、「ただのテレアポ」ではなく、戦略的に市場を開拓し、成長を加速させる重要な役割です。
スタイルブレッドのような成長企業では、特に影響力の大きいポジションになります!
■業務内容詳細:ゆくゆくはチームメンバーのマネジメントも期待しているポジションです!
(1)ターゲット企業のリサーチ・リストアップ
┗商社、ホテル、レストラン、食品業界の企業を対象に、潜在顧客を特定
┗市場分析や競合調査を行い、有望なリードを発掘
┗アウトバウンド営業(架電・メール・SNSなど)
(2)電話、メールなどを活用し、経営者・購買担当者にアプローチ
┗初回接触で関心を引き、アポを獲得
┗商談設定・アポイント獲得
(3)見込み顧客との関係構築を行い、営業チームへ引き継ぐ
┗顧客の課題をヒアリングし、最適なソリューションを提案
┗ナーチャリング(見込み顧客の育成)
(4)すぐに商談化しない顧客に対して、定期的な情報提供やフォローアップ
┗メルマガ・ホワイトペーパー送付などを通じて関係構築
┗営業チームとの連携
(5)フィールドセールス(外勤営業)と協力し、質の高いリードを提供
┗CRMツールを活用し、リードの進捗管理・データ分析
(6)インサイドセールス・フィールドセールスの連携を強化し、営業プロセス全体を最適化するためのオペレーション構築
■ポジションの魅力:
◎ 1日のクライアントとの接触機会が非常に多く、様々なクライアント視点の課題解決思考を身に付けることができます。
◎ コミュニケーションスキル、潜在ニーズのヒアリングスキル、ロジカルシンキングなど様々なスキルを磨くことができます。
◎ 週に1回程度のマネージャーとの1on1やチームミーティングが設定されており、自分の行動の見える化と、それに対する評価がされやすい環境が整っています。
◎ ホテルの朝食会場や結婚式場、オフィス近隣のレストランなど、日常で当社のパンを見かけることも多く、ユーザーに喜んでいただいていることを実感する場面に触れる機会が多いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成