具体的な業務内容
【日立市】介護事業の管理部門責任者 ◆地域密着型の介護サービスを幅広く展開/事業拡大中
■ポジション概要:
人事(採用、労務、給与計算)・経理(仕訳入力、集計、管理会計分析)・総務(設備維持、公官庁届出)において管理部門の経験者を募集します。
主に人事と経理の経験がある方で会社運営の基盤を支えるために介護施設および在宅サービス事業所など全部署の支援を積極的に実施していただけるチャレンジ精神にあふれた方に是非、幅広い職務をマネジメントしていただきたいと思います。
■業務内容:
◇全事業所の計数管理
◇業務および収益改善提案
◇給与計算
・全事業所の職員の給与および賞与計算
・勤続1年以上の退職者の退職金算出
・法定調書の作成
・その他、給与に付随する業務
※現在、給与計算は業務委託しており、委託コストの削減と給与作成上の利便性向上のため、
自社で給与システム導入していきたいと考えております。
データ移行、職員のシステム訓練、テスト運用など計画的に移行できるよう調整していただきます。
◇人事労務
・勤怠システムの確認(時間外勤務時間、有給休暇、公休日数など)
・職員からの労務相談
・労災手続き、傷病手当手続き
・3636協定作成
・その他、人事労務に関わる業務
◇人材採用
・必要に応じて介護士、看護師、介護支援専門員など求人掲載および面接
・内定から入社までの案内および手続き等
■アピールポイント:
・介護施設および在宅サービス事業所の管理部門のトップとして、統括していただきます。
・将来的には会社全体を取りまとめいくポジションをお任せしたいと考えています。
・そこで、全介護事業の収益を向上させ安定した財務基盤を整え、職員の満足度を高める施策により職員から選ばれる会社となるようにあなたのアイデアを活かしていただきたいと思います。
■スタッフの声:
令和7年4月から法人名が株式会社らいふアシストに変わり新たな気持ちで業務に臨んでいます。全事業所をバックアップする管理部門の統括責任者として幅広く業務を運営するのは大変だと思いますが、私たち管理部門のみんなで職員が働きやすく、成長していける部署にしていきましょう
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成