具体的な業務内容
【浜松町/在宅可】マーケティングコンサルタント/動物病院の集客支援◆ペット×ITを軸に多事業展開
◆『ペットの家族化推進』をビジョンに多事業展開/新規事業/明確な評価制度◎インセンティブ有り/19時半退社ルール◆
■当社について:
私たちは「ペットの家族化推進」を掲げ、ペットが健康に、そして飼い主とともに幸せに暮らせる社会を目指しています。そのために、人材・医療・インフラ・情報など、ペットの生活環境を整える多様なビジネスを展開。
ペット業界に関わる人すべてが、やりがいと安心感を持って働ける社会の実現に取り組んでいます。
また現在は第二創業期として、新たに「医食十(いしょくじゅう)の“十”」をテーマに事業を拡大中。「楽しむ・遊ぶ・出かける・住む・学ぶ・移動する・泊まる・寝る・着る」など、生活に関わるさまざまな分野での価値創出に挑戦しています。特に今後は“食”と“十”をキーワードに、加工・飲食・農園などの領域で新たなサービスを展開してまいります。
■業務内容:
主に動物病院を顧客として、弊社の新規事業である「集客支援コンサルティングサービス」におけるコンサルタントを担当していただきます。動物病院のHPの検索順位などを分析し、動物病院の強みとなる診療や特徴と検索がマッチしているかを判断、また不足分を埋めるためのコンテンツを作成し、SEO対策の支援をおこないます。また、SNS運用代行などもおこないながら、獣医師先生の集患パートナーとして動物病院の良さを地域のペットオーナー(飼い主)にPRしていきます。
新規事業かつ少数精鋭の組織のため、今後の機能拡大・改善に顧客はもちろん自身の声を反映することができます。また、他社には真似できない付加価値の高いサービスを扱いながら、顧客の真の課題解決に向き合うことができます。
<具体的には>
・担当顧客との打ち合わせ
└実績の報告
└実績から導き出される仮説や次回施策(投稿するコンテンツの内容など)の提案
└追加サービス利用提案
└更新提案
・実施施策をオペレーターへ伝達し施策の品質管理
・実施レポートの作成
※1人あたり20〜30の動物病院をご担当いただきます。
※SNSやホームページへのコンテンツ投稿実務は、別で選任のオペレーターが担当します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成