具体的な業務内容
【東京/転勤無】経理事務※老舗化学メーカー/月平均残業20時間ほど/年間休日123日/退職金制度有
【樹脂事業・機能商品事業を展開する化学メーカーの親会社/月平均残業20時間ほど/年間休日123日/退職金制度有/家族手当あり】
■業務内容:
当社の本社における経理としてご活躍頂きます。ご経験に合わせて下記のような業務をお任せします。
・仕訳処理
・会計ソフトへの入力
・ネットバンキングでの支払処理
・固定資産台帳管理
・月次決算業務
・年次決算業務
・金融機関窓口
・会議資料の作成/予算の作成補助
当社経理業務に慣れて頂きましたら、経理業務の効率化、DXの導入や業務フロー最適化についても取り組んで頂きます。経理業務は旭工場とも連携して対応しており、本社のみの対応ではないためご安心ください。
将来的には連結決算や財務等の業務にも携わることが可能な環境です。
※使用しているシステム:会計ソフトJDL、償却応援、Bill Oneでの請求書管理、楽楽精算
■組織構成:
総務グループは16名(年齢構成比20〜60代)、経理業務は役員1名、メンバー2名(20代、50代)にて対応しております。ご入社いただく方には経理のメンバークラスとして活躍いただき、経理における次世代を担う存在としての活躍を期待しています。
■就業環境:
想定残業20時間程度、年間休日123日の土日祝休みとワークライフバランスも整えやすい環境です。また、転勤の前例はなく、腰を据えて働くことが可能です。入社後は業務に慣れて頂きましたら、月に1回程度グループ内拠点に出勤いただくこともございます(千葉県成田市)
■仕事の魅力・やりがい:
今後の管理部門業務(経理も含む)について改善を求められることもあり、現場の要望と理想的な動きの折衷案を考えるのは簡単ではありませんが、考えた分だけ効率的な流れを作ったときの達成感はとても感じることができる仕事です。
■当社の魅力:
当グループ会社では少量多品種な化学原料を扱い、高付加価値品の開発販売を行っています。コーティング材料部門や商品パッケージ等に使用される「印刷・包装材料部門」が安定的に売上・利益を確保し、近年はIT製品に用いられるプリント基板や光学フィルム用の電子材料を中心に「電子材料部門」も事業拡大しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成