具体的な業務内容
【自社EC】販促企画・広告運用/レディースアパレルメーカー/直近3年で成長155%/女性活躍企業
〜融通利く働き方◎残業基本なし※月0〜10h/年休131日/土日祝休/16:30退勤可/リモート/フレックス/時短も相談可/子育てと両立する社員多数/女性活躍企業〜
ECサイト(自社/外部)の広告運用〜販売戦略企画業務をお任せします。
■アパレルブランド『BAMBI WATER』 https://bambiwater.com/
インナーウェアからデイリーウェアを中心に展開しています。
「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー」は2年連続(2023・2022)受賞
1年間で最も売れたアイテムを決める「楽天年間ランキング」インナー・下着・ナイトウェア部門では、当社ナイトブラが3年連続で1位を受賞(2024・2023・2022)
累計販売数400万個を突破、直近3年で平均年間成長率155%を達成の急成長ブランド
■業務内容
(1)EC広告運用
・楽天市場:RPP広告のCPCチューニング、TDA広告の運用
・Amazon:スポンサー広告の運用、AIツール活用
(2)売上拡大の販促企画
・販売チャネル実績振り返り、改善施策
・楽天・Amazon担当窓口との折衝、競合分析
・解析ツールでのトレンド分析
(3)チーム横断プロジェクト推進
・客単価UP・転換率改善プロジェクトの推進
・LINE配信の運用改善
■組織
マーケ担当3名(広告運用2名、SNS担当者1名)
■働き方
・年休131日・土日祝休・残業ほぼなし(月0〜10H)
・フレックス制:コアタイム10:30〜16:30なので、子育てと両立する社員も多数
・時短も相談可能
・リモート可
■企業魅力・今後の展望
・特許取得実績を持つ高い技術力を活かし、多くのお客様に喜ばれる製品を提供しています
・直近リブランディングし、インナーだけではなくデイリーウェアなどのアパレル製品も強化していく方針です
・商品開発に合わせ、EC拡販・PRも強化しています
・今後は海外へも販売チャネルを拡大予定です(日本人と体形が似ているアジア圏を想定)
■ポジション魅力
・成長過程にあるブランドの発展を肌で感じることができます
・販売累計400万個のブランドを更に成長させる過程に携わることができます
・チーム横断のマーケ戦略担当として、プロジェクトをけん引できます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例