具体的な業務内容
【千代田区】経理◇会社全体の予算策定・管理をお任せ/丸紅株式会社100%出資の不動産総合デベロッパー
〜丸紅株式会社100%子会社/経理ポジション・キャリアアップ可能/年間休日123日・残業20〜30時間程(標準労働時間:7時間15分)・フレックス制〜
■職務内容
当社の経理として会社全体の経理業務をご担当いただきます。
■業務内容
・会社全体の決算・予算・期中の予算見直し
・月次・四半期決算
・会社全体の融資計画策定
・税務申告
・会計監査
・会計システムの統制、改善
■組織体制
経理部としては10名、そのうち3名はエンドユーザーとのやりとりを行っており、7名で部署を担当して経理業務を行います。
部長(男性50代)・課長(男性40代)・課長補佐(女性)・20〜30代女性が4名となります。
幅広い年代の方がおりますが非常に風通しの良い雰囲気で、協力し合いながら働くことができます。
■同ポジションの魅力
・会社全体の決算、計画、予算策定等に携わることが出来ます。適正や希望に応じて役職も目指せるポジションとなります。
・土地仕入れ〜販売〜竣工など一連の不動産売買業務を経理の観点から一気通貫で携わることができます。そのため、一つの都市が完成するまでの工程すべてに触れる事が可能です。
■働く環境
・土日祝休み・年間休日123日・残業20〜30時間となりメリハリをもって仕事を行うことができます。
※現社員の残業を減らすためにも組織の強化・増員を進めています。
・フレックス制、在宅も週1日相談可能となり柔軟な働き方が可能となります。
■当社の特徴
・総合商社「丸紅」の事業会社であり、不動産総合デベロッパーです。
1983年の設立以来、グループ会社である「丸紅株式会社」の分譲マンション「グランスイート」シリーズの企画開発、施工、監理を一貫して展開しています。マンション59,000戸以上、宅地・戸建5,300区画以上、首都圏、関西圏を中心に30年以上の販売実績を持っている会社です。
・マンション販売での豊富な実績をもとに、不動産のプロとして、用地の仕入、開発、企画、マンションの販売に至るまで、多岐に亘る分野に挑戦し続けています。お客様からは高評価を寄せられており、現在では累計約63,000戸の販売実績がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成