具体的な業務内容
【東京/在宅可】法務部◆三菱地所G/年休120日×土日祝/フレックス/残業平均5時間程度
【法学部卒の方歓迎/財閥系大手ディベロッパー三菱地所Gで腰を据えて働く★/ワークライフバランス◎/家族手当・住宅手当など充実/ご自身のペースやスタイルに合わせて柔軟な働き方が可能◎】
■業務内容:
各種契約書内容の確認・修正や社員からの法務相談、弁護士相談、反社調査、コンプライアンス研修を中心とした各種研修の企画・運営・総括など、幅広くご担当いただきます。
同部門に弁護士資格を所持した社員が在籍しており、不明なことはすぐに聞ける環境があります。
ご対応いただく案件については「集中して一件ずつ進める」「複数案件を同時並行で進める」等、
ご自身のペースやスタイルに合わせて柔軟な働き方が可能です。
他部署や社員との連携も発生するので、コミュニケーションを取りながら業務を進めていただきます。
《具体的には》
・コンプライアンス研修の企画
・運営・資料作成
・契約書の確認、審査(管理システム:Hubble利用)
・反社調査の実施(ツール:RoboRobo利用)
・社内の相談対応
・顧問弁護士との連携
《1日の流れ》※一例
09:00〜 出社、メール確認、反社調査
10:00〜 契約書確認、裁判所への連絡 等
12:00〜 昼食
13:00〜 契約書確認、反社調査、社内相談対応 等
15:00〜 社内打合せ
16:00〜 契約書確認、反社調査、社内相談対応 等
18:00 退勤
※フレックスタイム制、残業平均は5時間程度。
※週1〜2日の在宅勤務も可能です。
■組織構成:
計2名体制(30代:1名、40代:1名)
■研修・キャリア
入社直後は、OJTによる教育を想定しており、
当面は先輩社員と一緒に対応していただきながら、業務を覚えていただきます。
■当社の魅力
人とのつながりを大切にし、社内外問わず明るく活気のある会社です。
入社された方の決め手は「三菱地所グループという安定基盤」「社員の雰囲気が良い」「事業内容に興味を感じた」が約60%を占めています。
1998年創業以来、駐車場管理サービスを展開している企業です。全国で質の高い駐車場管理サービスを提供し、保有駐車場数約6万台、年間売上112.7億円と圧倒的な数を誇ります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成