具体的な業務内容
【東京】経理財務マネージャー◆英語力を活かす/年休120日/残業少/高級筆記具の市場規模は長年安定◎
ドイツ本社文具製品の日本での輸入卸売販売に関わる一般経理業務をお任せいたします。営業部とともに収支予測並びに予算作成(要英語)。
■業務内容:
・小口現金事務
・システムに仕分け入力、支払い、入金業務
・売掛金、買掛金(ドイツへの送金含む)管理
・総勘定元帳の管理
・月次決算処理
・ドイツ本社への月次決算レポート作成(要英語)
・年次決算処理(顧問会計士がリビュー)
・確定申告(顧問税理士がリビューし申告書作成)
・会計監査対応(監査法人がレポート作成)
※販売管理・請求書発行は営業部/在庫管理は商品部と商品調達マネージャーが行います。
■働く環境:
社員の在籍年数は10年以上。風通しは非常に良い環境です。
■当社について:
ドイツでは学童文具、オフィス用文具、画材、高級筆記具等を販売しております。ペリカン日本では高級筆記具にフォーカスして輸入卸売販売を行っています。
【業界の成長性】高級筆記具の市場規模は長年安定して推移。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成