具体的な業務内容
【東京】自社製ゲート・発券システムの導入支援エンジニア(ネットワーク構築工事経験者歓迎)
■業務概要:
券売機や入退場ゲートなど、自社製の省人化ソリューション製品を導入するにあたり、営業担当と連携しながら現場調査から導入計画を現地でサポートしていただくポジションです。またネットワークの構築や設定といった技術的な部分を担い、全体の導入プロセスをスムーズに進めていただくことが主な役割となります。
■業務内容:
・営業と連携し、現地調査および技術的な要件整理
・入退場ゲート・券売機を含むシステム導入計画の立案・提案サポート
・導入現場でのネットワーク構築工事(LAN配線・設定・機器接続など)
・当社サービスエンジニアへの技術情報の引継ぎ・サポート
・設置・保守計画に基づくシステム構成の整備・事前対応
■業務の特徴およびやりがい:
自社開発製品(入退場ゲート・券売機)の導入現場に立ち会いながら、導入計画から技術支援まで関われるポジションです。単なる設置ではなくシステム全体を”つなぐ”視点で携われることができます。
(当社の導入事例についてはコチラをご覧ください:https://www.fujitaka.com/pub/system/case/)
■当社について:
施設の省力化をサポートする券売機や入退場ゲートなどといった業務用機器の製造販売をはじめ、コインランドリーなどの無人ビジネスの事業提案、スーパーマーケットや小売店などの店づくり、そしてドローン操縦士を育成するドローンスクールの運営などさまざまな事業を、「省力化・ロボット化・次世代化」をテーマに幅広く展開しています。
これらの事業展開は、「モノづくり」、「ソリューション」、「店づくり」、「メンテナンス」といった4つの事業軸(4D<Dimension>)で構成しており、お客様の課題に対してトータルソリューションの提供でお応えしています。
■当社の特徴:
4つの顔を持つ会社です。
(1)開発、製造を行うメーカーの顔
(2)顧客の課題をソリューションする商社の顔
(3)商業施設の設計、施工を行う店舗工事会社の顔
(4)業務用機器の設置、メンテナンスを行うサービス会社の顔
※取り扱い商品が多く、その中には社員の「やってみよう」の声がきっかけに始まる事業も多くあります。社員のアイデアがFujitakaのトータルソリューションを実現しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等