• 上野株式会社

    【仙台】社内SE◆年休125日/社内システムの運用メイン/転勤無/残業5h程度◆【dodaエージェントサービス 求人】

    【仙台】社内SE◆年休125日/社内システムの運用メイン/転勤無/残業5h程度◆【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/07/14
    • 掲載終了予定日:2025/09/03
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【仙台】社内SE◆年休125日/社内システムの運用メイン/転勤無/残業5h程度◆

    ■業務内容
    ◆健康経営優良法人5年連続認定/転勤無しで仙台で長期就業可能/社内システムの内製化に携われる◆

    インテリア資材の専門商社である当社では、社内基幹システムはオリジナルで開発しており、今回はそのシステムの開発〜運用までをお任せいたします。
    将来を見据えて増員での採用となっております。

    ■業務詳細:
    ・日々の運用業務(マスター変更等、月次処理、年次処理)
    ・基幹システム更新対応(5〜6年ごとのシステム更新、一部機能修正※随時)
    ・その他新規導入システムの対応(例:楽楽明細、ドキュワークスなど)
    ・社内ヘルプデスク
    ※基幹系はPowerBuilderやOracleSQL、それ以外はVBA、Accessなどを使っています。
    ※基幹システム以外はパッケージソフトを利用しているものがほとんどです。

    ■組織構成:
    総務部には8名が在籍しており、SEは現在2名で対応しております。

    ■充実の福利厚生
    ◎寮社宅完備
    寮への入寮の場合は水道光熱費を自己負担で1万円のみで生活ができます。※会社規定あり
    ◎残業月20hほど
    お客様にも営業時間内の連絡をご依頼し、働き方改革を進めています。
    ◎年休125日、完全週休2日制
    土日祝休みとワークライフバランスを整えた働き方が可能です。

    ■当社について:
    当社は仙台市に本社を構え、東北6県8拠点で営業を展開しているインテリア資材の卸売商社です。BtoB事業であるためみなさまの目に触れることが少ない会社ですが、住宅や商業施設・ホテル・学校・病院・駅等の東北のさまざまな建物に壁紙・床材・カーテン等をメインとした商材を販売しています。
    今年で創業93年目になりますが、これからも社員の挑戦と成長を支援し、東北の住生活を支えていきます。


    変更の範囲:無

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・プログラムの読み書きができる方(言語は問いません)

      ■歓迎条件:
      ・VBA、PowerBuilderを使用した業務経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      仙台市、その他宮城県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:宮城県仙台市宮城野区中野1-5-13
      勤務地最寄駅:仙石線/陸前高砂駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:30〜17:30 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      残業平均月5時間程度

      給与

      <予定年収>
      365万円〜522万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):230,000円〜330,000円
      その他固定手当/月:3,500円

      <月給>
      233,500円〜333,500円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は経験や年齢に応じて支給
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(6月、12月)
      ※賞与満額支給は3年目から。初年度、2年目は固定となります。
      ■その他固定手当 3,500円は昼食手当

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      GW、夏季休暇(4日)、年末年始休暇(6日)、制度休暇(アニバーサリー休暇・リフレッシュ休暇・ワークライフバランス休暇)、2021・2022・2023・2024・2025年度「健康経営優良法人」認定

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:公共交通機関利用者は実費支給
      家族手当:配偶者15,000円、子一人6,000円/月
      住宅手当:10,000円〜35,000円/月※会社規定による
      寮社宅:※福利厚生その他を参照
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:勤続5年以上対象

      <定年>
      60歳
      65歳までの再雇用あり

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      資格取得支援、資格手当あり※会社規定あり
      推奨資格インテリアコーディネーター:月15,000円
      他対象資格:月5,000円〜月20,000円

      <その他補足>
      ・寮/住宅手当(多賀城に寮:マンション4室)※会社規定あり
      ・部署内交流補助金
      ・予防接種補助金
      ・財形貯蓄制度
      ・持ち株会制度
      ・健康支援制度
      ・住宅融資制度
      ・法人保険加入(死亡、高度障害、三大疾病、傷害)
      ・副業可※会社規定あり
      ・車通勤可(駐車場個人契約)
      ・保養施設
      ・誕生日プレゼント
      ・オフィスラウンジ
      ・グリーンパル加入(仙台市の福利厚生事業)
      ・社会貢献活動(上野未来プロジェクト、エコキャップ運動)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      期間中に待遇の変動はありません

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      上野株式会社
      設立 1932年2月
      事業内容
      ■事業内容:
      壁装用クロス、カーペット、カーテン、ブラインド、木質・石質・塩ビ系床材、家具、照明器具、その他のインテリア商品の卸販売

      ■事業の特徴:
      弊社は壁紙や床材、カーテンといったインテリア資材を扱う卸売商社です。お客様は内装工事店やハウスメーカーといったBtoB事業であるため、日常的に上野株式会社という社名を目にすることはないと思います。ですが、皆さまが1度は足を運んだことがあるような商業施設だったり、学校・病院・ホテルなど東北のさまざまな建物に弊社が納入した資材が使われています。また、当社は今年で創業93年を迎えます。90年の老舗だけあってお客様もお付き合いの長い方ばかりです。お客様と地域に寄り添い、各営業所でイベントを開催する等地域の活性化にも取り組んでいます。それぞれの営業所がその地域に必要とされる企業として、地域の皆様から愛され、信頼される企業を目指しています。

      ■同社の特徴:
      年間休日は125日、福利厚生は20種類以上です。また本社・営業所でリフォームを進め社員の働く環境の整備に力をいれています。会社全体での取り組みとして、有給休暇取得の促進・残業削減を掲げ、ワークライフバランスを整え仕事力を向上させることを目標としています。
      これからも社員一人ひとりが「心と身体の豊かさ」を持ち、いきいきと積極的に仕事に取組むことができる職場環境の整備に向けて、健康経営を推進して参ります。
      資本金 80百万円
      従業員数 166名
      本社所在地 〒9830013
      宮城県仙台市宮城野区中野1-5-13
      URL http://interior-ueno.co.jp/
    • 応募方法