具体的な業務内容
【品川本社】人事・採用担当◆ソニーグループの特例子会社◆残業月20〜30h◆年休125日◆在宅相談可
◎ソニーグループ基盤の安定性・組織強化のための増員採用
◎所定労働7時間30分・年休125日(土日祝休み)・ママさんも活躍中
◎経験が浅い方も歓迎!人事としてのスキルアップが叶う環境です。
■職務内容:
ソニーグループの特例子会社として障がい者スタッフと共にグループ企業の各種業務請負事業を展開する当社にて、採用業務を中心に担当いただきます。
【具体的には】
◇新卒採用
・支援学校への広報活動・関係性強化活動
・面接対応
◇中途採用
・支援機関、エージェント対応
・現場との募集ポジション、募集要項のすり合わせ
・面接対応
※日程調整は採用アシスタントが担当しております。
※採用チームメンバーには障がい手帳をお持ちのスタッフもおりますので、業務支援、定着支援も重要なミッションの一つです。
■採用活動状況:
・年間目標 約60名程度
・利用サービス 人材紹介エージェント、求人広告、支援機関・ハローワークからの紹介、ソニーG内公募(出向者受け入れ)など
■組織構成:
人事課 10名(内採用チーム サポーター1名、スタッフ4名+派遣アシスタント1名)
ソニーグループから受け継がれている「本人の意思を尊重する」文化が根づいており、自発的なチャレンジを積極的に推奨する環境です。お互いに応援・協力し合う風土です。
■入社後について:
これまでのご経験・お強みを活かしていただける業務からお任せします。
OJTで徐々に業務の幅を広げていただき、サポーターとしてスタッフの支援、そして将来的には採用戦略立案〜実行まで一気通貫でご担当いただくことを期待しております。
■ポジションの魅力:
ソニーグループの特例子会社として、障がい者雇用の促進と定着支援に取り組んでいます。多様なキャリア形成を支援する環境づくりを進めており、採用活動を通じて安定した就業とグループ全体への貢献を実現。社会貢献性の高いやりがいあるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成