具体的な業務内容
【東京】人事(採用担当)◆ソニーグループの特例子会社◆残業月20〜30h◆年休125日◆在宅相談可
◎ソニーグループ基盤の安定性・組織強化のための増員採用
◎所定労働7時間30分・年休125日(土日祝休み)・ママさんも活躍中
◎経験が浅い方も歓迎!人事としてのスキルアップが叶う環境です。
■職務内容:
ソニーグループの特例子会社として障がい者スタッフと共にグループ企業の各種業務請負事業を展開する当社にて、採用業務を中心に担当いただきます。
※お任せできる範囲から少しずつお任せいたします。
【詳細】
■新卒採用
・支援学校への広報活動
・面接対応
■中途採用
・エージェント対応
・現場からのターゲットヒアリング
・面接対応
※日程調整などはアシスタントの方にお願いしております。
※障がい手帳をお持ちのスタッフのケアも一部お願いするポジションです。
■利用サービス等
・年間60名程度
・利用サービス:人材紹介・採用支援機関、ハローワークなど
■組織構成:
人事課:9名
*社風:
本人の意思を尊重する文化があり、チャレンジを推奨する環境です。
社員同士の関係も良好で、お互いに応援・協力しあう風土です。
■評価制度:
年に一度、目標設定に応じたフィードバック面談を行います。
目標設定に応じた成果に応じて給与が決定します。
■入社後について:
入社後は、OJT形式で指導を受けつつ、業務を習得していただきます。
■当社について:
当社はソニーグループ株式会社の特例子会社として、障がい者の雇用を推進するために設立されました。主な業務内容としては、「事務サポート業務」として総務業務、研修テキストの印刷、名刺作成、人事・経理書類の処理、郵便物の集配や発送代行などがあります。また、「IT・映像関連業務」では、各種コンテンツのデジタルアーカイブ化、データ入力・処理、画像アノテーション、ゲームの品質保証(QA)、AI開発支援などを行っています。さらに、「オフィス環境整備」事業として、清掃、リサイクル、衛生管理なども手がけています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成