具体的な業務内容
【倉敷】経理担当/年間休日125日/残業月平均15H/創業50周年HINODE&SONSグループ
◆物流を超えたサービスで経理スキルを活かす/安定した基盤で成長を支援/多彩な業務でスキルアップ◆
\確かな安定基盤の中で、経理スキルを磨いていきたい方/
・中小企業や会計事務所等で経理経験お持ちの方も歓迎!
・男女関係なく家庭と両立できる環境整備に努め「くるみん認定」を受けております。男性の育休取得者も増加しており、長期的就業が可能な環境
当社では、物流の枠を超えて、人々の生活に密着した様々なサービスを提供しています。今回、経理業務を担当する方を募集しています。あなたの経験や特性を考慮して、以下の業務をお任せします。
【親会社単体経理業務】
伝票起票(入出金・振替)
請求書発行
支払処理
残高管理(売掛金、未払金等)
固定資産台帳管理
月次、年末決算対応
【子会社経理業務モニタリング】
仕訳確認・修正
営業管理(与信管理、販売管理システムメンテ、滞留債権管理等)
残高管理の状況のモニタリング
全社共通会計方針の展開
月次、年次決算処理のモニタリング・補助
【連結決算業務補助】
連結財務諸表作成
関係会社債権債務取引高照合
各種会計方針の適用
【その他】
監査法人対応
税理士事務所対応
各種議事録作成
その他関連する業務
◆組織構成
5名(60代1名、50代1名、30代2名、20代1名)
◆働き方について
・完全週休2日制(土日祝)でライフワークバランス整えて長く就業することができます
・月平均残業時間は15時間です
・育休の取得実績は取得率90%以上です
◆当社の特徴:
・HINODEグループの中核企業として、8社ある子会社の管理・経営サポートを行っています。基盤である物流事業では全国に物流拠点を持っており、磐石な輸送体制が整っています。観光・タクシー業、自動車整備業、人材派遣業、フィットネス・介護事業など幅広い事業を展開しており、様々な顧客ニーズにお応えできることが強みです。
・『運輸会社の枠を超えた社会提案企業になる』というビジョンを掲げ、目下グループ年収500億円を目指すとともに経営管理体制の強化を図っています。今後の体制強化に取り組んでいただける方を求めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成