具体的な業務内容
【金沢/未経験歓迎】カスタマーサクセス◆自社サービスの導入〜運用支援◆年休129日/マイカー通勤可◆
<Iターン・Uターン大歓迎◎顧客折衝経験を活かす◎>
■採用背景
GMO ReTech株式会社は、GMOインターネットグループ初の不動産テック企業として「GMO賃貸DX」シリーズを提供しています。 リリース以降、着実にお客様が増えており、今回、受注後にお客様と一緒に伴走できるカスタマーサクセスを募集いたします。
■業務概要
★未経験の方でも出来るようになるまでフォロー致しますので、安心ください
◎「GMO賃貸DX」を導入されるクライアントに対する導入支援
◎導入後の運用支援、解約阻止、アップセリング
└「GMO賃貸DX」を導入された不動産管理会社と共同で「GMO賃貸DXの活用」をプロジェクト化し、導入プログラムの実行や管理会社の課題解決などのため能動的に関係構築をするお仕事です。
└クライアントは全国各地の不動産管理会社となるので、オンラインでの打ち合わせやトレーニングを行います。
└1クライアントあたり平均2〜3ヶ月程かけて導入のサポートを行っていきます。
■具体的な業務内容
◎導入~稼働までのスケジュールの組み立て、プロジェクトの進行
◎ユーザートレーニング(指導)
◎クライアントが実現したい状態(業務設計・社内DX化など)までの伴走
◎クライアント要望の社内フィードバック、自社の各部署とクライアントを繋ぐ役割
◎マニュアル、FAQ、チュートリアルなどの作成(テキストライティング、PPT資料作成、動画作成などスキルによってお任せします。)
◎クライアントのデータ加工(Excel,CSVファイルの取り扱い)の代行
◎ユーザーからの問い合わせ対応
■利用するツール類
・Microsoft Office
・SFA(セールスフォース)
・SanSan
・NIコラボ 他多種あり
■身に付くスキル
「サブスクリプション」モデルが市場に広く普及するのに伴い、大きな注目を浴びているのが”カスタマーサクセス”です。カスタマーサクセスの仕事を通じて磨かれるスキルは、営業、プロフェッショナルサービス、トレーニングなど、他組織の仕事にも活かせるものばかりです。カスタマーサクセスは何よりもカスタマーと接する仕事なので、この仕事をしっかり経験すれば、必ず役に立つスキルが身につきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境