具体的な業務内容
【横浜】営業事務(受発注業務等お任せ)◆高い技術力を持つ浄水器メーカー◆年休126日◆転勤なし
〜急拡大する水市場/水の未来を作る◎成長中浄水器メーカー〜
■業務内容:
(1)受発注業務
顧客からの注文を受け付け、出荷手配を行います。
発注から納期調整、倉庫への納品まで行います。
(2)顧客対応
電話やメールでの問い合わせ(在庫、価格、不具合等)対応します。
(3)生産管理
浄水器や組立部品等の部品調達から生産依頼、納期管理を行います。
(4)請求業務
顧客への売上を正確に計上し、請求書を発行します。
必要に応じて、請求書の再発行や修正の対応を実施します。
(5)クレーム対応
顧客からのクレーム内容をヒアリングし、可能な限り対応します。
対応が難しい場合は、営業や技術に取次ぎを行います。
(6)社内調整
他部署との連携を図り、業務の円滑な進行をサポートします。
営業活動に必要な資料や情報を提供します
■1日の流れ(例):
<午前>
・顧客からの注文を受け付け、受注書を作成し、出荷手配を行います。
在庫状況を確認し、必要に応じて注文書を作成します。
・顧客からのクレームや問い合わせに対応します。
<午後>
・午前中に出荷手配した内容を最終確認し、売上計上を行います。
・顧客からの問い合わせを対応します。
・営業資料の準備や顧客情報の管理を行います。
・クレーム内容をデータとして記録し、関係部署と共有します。
■当社について:
水をテーマに観賞魚用浄水器ならびに、洗車用純水装置等の企画、開発、設計・製造、輸出入に加え、販売、レンタルから設置・保守を交え一貫して行っています。
急拡大する水市場の中で最先端を走り、大いなるベンチャー精神で会社を急成長させていきたいと考えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成