具体的な業務内容
【本社/東京】経理<幹部候補>◆土日祝休/年間休日124日/業界トップクラス/創業57年安定企業
◇◆経理幹部候補募集!/独立系エレベーター業界トップクラス/創業57年の安定企業 /ワークライフバランス◎/土日祝休み(完全週休2日制)/年間休日124日/平均残業時間10〜20時間程度/充実した福利厚生◆◇
■企業概要:
日本全国で稼動するエレベーターのメンテナンスを手がけている当社は、創業57年の実績と確かな技術力により、官公庁や大手企業などから多くの依頼をいただいています。創業以来売上実績を伸ばし、不況下においても経営は順調です。
■募集背景:
\経理部門の組織強化のための募集です/
今後もさらなる事業拡大を図るために、経理部門の組織強化を行うことになりました。
■主な業務内容:
経理業務全般から決算対応、そして経理部門の管理に関わる業務も担っていただきます。
<具体的には>
▼経理実務
・仕訳、振替伝票作成(弥生会計使用)
・経費精算、小口現金管理
・売掛金・買掛金・未払金の管理、債権債務管理
・入金処理、入金照合
・ネットバンキングによる振込処理
・資金繰り管理
・減価償却、固定資産管理
▼月次・年次決算業務
・月次決算、年次決算対応
・貸借対照表・損益計算書の作成・管理
・財務諸表の作成・提出(財務申告含む)
・税理士・監査法人対応
▼経理部門の管理・体制整備
・経理部門メンバーのマネジメント
・経理システムの運用・管理
・部門別予算・実績管理体制の構築
・予算編成、実績分析、経営陣への報告
・決算スケジュールの策定・進行管理
▼その他業務
・請求書作成・発送
・社内他部署との連携・調整
■働き方:
・土日祝休み(完全週休2日制)
・年間休日124日
・平均残業時間10〜20時間程度 等
ワークライフバランスを保つことのできる環境が整っています。
■充実した福利厚生
・退職金制度(勤続3年以上)
・育児休業制度(男女ともに取得実績あり)
・介護休業制度(取得実績あり)
・慶弔金制度 等
変更の範囲:※適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります
チーム/組織構成