具体的な業務内容
【港区/在宅OK】オフィス互換ソフトの法人営業◆代理店中心/14年連続売上No1!WPSシリーズ
◇互換性の高さ×低コストで大手にも導入されるオフィスソフト「WPS」
◇さらなる拡販を担う新規部署のコアメンバー
◇フルフレックス/リモートOK/副業OK/残業平均15〜20時間と自分らしく働けます
法人向けソフトウェア市場において高いシェアを誇る「WPS」を販売する同社にて、法人営業をお任せします。代理店対応8割、直販対応2割の配分でお任せする予定です。
さらなる拡販を目指し専門部署を立ち上げることとなったため、ともに組織を安定させ売り上げをつくるメンバーを増員採用しています。
■職務詳細
法人向けソフトウェアの営業職として、既存代理店および新規代理店に対してアプローチし、販路を拡大する役割を担います。
◎既存営業(8割)
既存代理店への営業支援・フォロー
新入社員向けの勉強会や新機能のご案内や共有
営業施策の立案・実行
販売実績データ分析・管理
◎新規営業(2割)
代理店の新規開拓・契約締結(例:展示会で関係構築し、後に訪問営業)
■サービス
・WPS Cloud Pro (SaaS版)
月300円で使える法人向けクラウドストレージ
高度なPDF編集ソフトも搭載したクラウドソリューションです。圧倒的なコスパで幅広い企業のDX化を支援しています。
・WPS (インストール版)
文書作成・スライド作成・表計算・PDFのできるオフィスソフト
Microsoft Officeとの互換性が高く、高コスパ。PDF閲覧・編集も可能で、14年間売り上げNO.1を記録しています。
■組織構成:
1名(50代男性)
立ち上げフェーズのため小さな組織ですが、今後組織安定に伴い拡大する予定です。
■入社後〜将来的なキャリア
入社後はOJTにて商品知識を身に着けつつ、代理店を引き継いで担当いただきます。
部署が安定次第メンバーをさらに増員する想定のため、その際はマネジメントに携わっていただく可能性があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成