具体的な業務内容
【アニメイトG】生産管理◆人気キャラクターグッズ/残業月10〜20時間/フレックス/年休120日
〜アニメイトグループ/高品質なライセンスグッズを安定供給し、事業拡大に貢献〜
■募集背景:
アニメやキャラクターグッズの需要が急増しており、当社でも生産体制の強化が求められています。
よりスムーズに高品質な商品をお届けするため増員募集します。
■業務内容:
キャラクターグッズの需要が拡大する中、スムーズな生産管理を担うメンバーを募集します。国内工場や社内チームと連携し、品質・納期・コストをコントロールしながら、モノづくりを支えるポジションです。
■具体的な業務:
・生産計画の進行管理(納期調整・スケジュール管理)
・製造工場の開拓・選定、新規取引先との契約
・コスト最適化のための価格交渉・調整
・品質管理(検品基準の設定・品質向上施策)
・トラブル対応(納期遅延・品質問題時の調整)
■仕事の魅力:
・スキル次第で数年後には商品企画にも携われる:実際に入社2年目で商品企画を兼任している社員もいます。
・商品開発の自由度が高い:自身の提案が通れば商品化できるため、アイデアが形になるやりがいがある/昨年入社された方も商品開発の経験あり。
・年々加速するIP関連の市場ニーズに伴い、業績は安定して成長拡大中。
・アニメイトグループ創業の当社ムービックならではの強固な業界ネットワークを駆使できる環境。
■働きやすさ:
・残業時間:月10〜20時間前後(入社初期は月10時間未満)
・フルフレックス制で柔軟に働ける:試用期間(6ヶ月)後はコアタイムなしのフレックスタイム制が適用されます。慣れてきたら出社時間をお昼前頃にずらすなど、プライベートも大事にできる環境です。
・業務状況に応じ、リモートワーク併用も可能:実際、週1回程度でリモートワークを取得しているメンバーがほとんどです。
■組織情報:
・中途社員は未経験から経験者まで幅広く在籍しており、お互いに学び合える環境です。
・週1回の社内MTGで情報共有を行い、随時相談もしやすい雰囲気が整っています。常にチーム全体で助け合う文化が根付いています。
・日常的にラフなコミュニケーションが活発で、気軽に意見交換ができる職場です。
・部署人数:生産管理担当、デザイナー約20名(正社員・契約社員)
・男女比:男性3:女性7
・平均年齢:34歳
・服装自由
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例