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    • 朝日税理士法人の求人情報(【千代田区】資産税業務スタッフ 永田町徒歩1分の税理士法人/実働7時間/完全週休2日【dodaエージェントサービス 求人】)

    朝日税理士法人

    【千代田区】資産税業務スタッフ 永田町徒歩1分の税理士法人/実働7時間/完全週休2日【dodaエージェントサービス 求人】

    【千代田区】資産税業務スタッフ 永田町徒歩1分の税理士法人/実働7時間/完全週休2日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/06/05
    • 掲載終了予定日:2025/09/03
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【千代田区】資産税業務スタッフ 永田町徒歩1分の税理士法人/実働7時間/完全週休2日

    〜所定労働時間7時間・残業10時間以下の働きやすい環境/週2リモート可/創業20年の税理士法人〜

    ■業務内容
    創業20年の税理士法人である当社にて以下の業務をお任せいたします。税理士法人での勤務経験がない方でも丁寧な教育システムがあるためご活躍可能です。

    ・相続税申告業務 ・・・ ご相続人のご意向を面談を通じて確認しながら、不動産などの財産評価や遺産分割シミュレーションなどのいくつかのプロセスを積み重ね、相続税申告書を完成品として制作していきます。時に税務調査に関わる場合もあります。
    ・公正証書遺言作成サポート業務 ・・・ 遺言者のご意思を最大限尊重するための公正証書遺言作成を心を込めてサポートしていきます。
    ・遺産整理業務/遺言執行業務 ・・・ 名義変更が主業務となりますが、有価証券の換金や預金の異動を伴う場合があります。

    ■研修制度
    責任者が丁寧に指導・教育していきますので、相続税申告に携わったことがない方でも安心して業務に慣れ親しむことができます。簿記や税理士など会計事務所特有の資格がなくても問題ありません。

    ■就業環境
    残業はほぼなく所定労働時間が7時間となっており仕事とプライベートの両立がしやすいです。試用期間後は週2回のリモートワークが可能です。

    ■評価制度
    年2回の自己申告書提出と人事考課に基づいて昇格・賞与の決定が行われます。

    ■配属部署について
    配属部署は資産税グループ(23名)になります。未経験のパートから業務経験を積み上げ、現在は単独で上記業務を遂行できるようになった職員が複数名在籍しております。

    ■当社で働く魅力
    ・変形労働制を採用していますので翌月の勤務についてその前月に申請することにより、午前9時 30 分を基準として前後 1 時間出勤時間を変更することが可能です。
    ・週2日のテレワークが認められていますので、たとえば、午前中はご相
    続人と面談、午後から自宅でテレワーク業務といった勤務も可能です。DX が推進されていますので、テレワークとの親和性が高く、自宅でストレスなく業務ができます。なお業務に習熟するため、入社後3 カ月程度は出社の上で業務経験を積んで頂きます

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件
      (1)(2)いずれか
      (1)銀行、証券会社、保険会社、弁護士事務所、司法書士事務所、行政書士事務所などで以下業務およびそれらのアシスタント業務のご経験をお持ちの方
      ・相続人確認業務/戸籍から相続人を確認する業務
      ・相続対策相談業務/無料相談を含め、お客様の相続対策に関する相談業務やコンサルティング業務
      ・その他業務/上記以外であっても一定の相続に関する知見を必要とする業務
      (2)宅地建物取引業務に直近3年以上経験のある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京本部
      住所:東京都千代田区平河町2-7-4砂防会館別館7階
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      転勤はありません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート)

      勤務時間

      <労働時間区分>
      1ヶ月単位の変形労働時間制
      週平均労働時間:35時間00分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜17:30

      <その他就業時間補足>
      1ヶ月単位の変形労働時間制/上記は標準的な勤務時間例

      給与

      <予定年収>
      400万円

      <賃金形態>
      年俸制
      月額給与は年俸の14分の1とし、定期賞与を年2回(6月12月)年俸の14分の1ずつ支給する。

      <賃金内訳>
      年額(基本給):2,475,700円
      固定残業手当/月:67,650円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      244,485円(14分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※資格・経験・能力を考慮の上決定します。
      ※時間外勤務30時間分(67,650)に対する超過勤務手当が含まれます。
      ■昇給:年1回(1月)
      ■賞与:年2回(6月・12月)※年俸の14分の1ずつ支給
      ■業績賞与


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      夏期休暇(7月〜9月に3日)、年末年始休暇(12月29日〜1月4日)、有給休暇(初年度10日間)、慶弔休暇、試験休暇制度、産休・育休(実績あり)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:実費支給(上限150,000円まで)
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:勤続3年以上の方が対象

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      社内外研修(毎月スタッフ・シニア向けの実務研修、任意でノウハウ共有のための勉強会(資本政策の講義、事例のフィードバックなど)税理士会、租税研究会)

      <その他補足>
      ■社内研修制度
      ■定期健康診断
      ■健康保険組合カフェテリアプラン
      ■各種費用法人負担(税理士会・公認会計士協会会費、登録費用)
      ※委員会活動による組織作りを行っています。

      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      朝日税理士法人
      設立 2002年5月
      事業内容
      ■概要:税務・会計を中心にIPO支援などの総合サービスを展開しています。
      ■事業内容:税務書類の作成、税務相談、税務代行、相続、経理アウトソーシング、企業組織再編税制、株価算定、会社設立支援、グループ通算制度導入
      ■特徴:朝日税理士法人は全国10都市に拠点を置き、それぞれが独立した組織として 独自のサービスを展開する税理士法人グループです。この中で東京本部の特徴は、幅広いサービスメニューを持っていることです。売上規模は数億円から数千億円までと 比較的大きな法人が多く、法人向けサービスとしては、一般税務を中心として、会社設立、株式上場、ベンチャー企業支援、海外進出支援をはじめとする国際税務、グループ通算納税、グループ法人税制、組織再編、M&A、株価算定、事業再生、非営利法人等支援、会計アウトソーシング等、多岐に渡ります。
      個人向けでは税務税申告や相続対策支援を強化しており、年300件を超える相続税相談の対応を行っております。当法人ではこれらのサービスをコンサルタント各人の力だけでなく組織全体の力として提供しております。
      インドネシア、タイ、フィリピンなど海外にもオフィスがあり、企業の海外進出支援にも力を入れています。
      ■有資格者数:公認会計士…26名、税理士…62名、税理士試験合格者…5名、中小企業診断士…4名
      ■就業環境:土日は基本的に入館禁止、また22時以降の残業は全面的に禁止し、残業時間を大幅に抑制しています。変形労働時間制やフレキシブル勤務を設け、メリハリのある働き方を実現。男女割合は5:5で、育休制度も整っており、男女問わず100%に近い取得率です。
      従業員数 248名
      本社所在地 〒1020093
      東京都千代田区平河町2-7-4
      URL https://www.asahitax.jp/
    • 応募方法