具体的な業務内容
【週3在宅/品川】インハウスマーケター◆リスティング広告運用/戦略の立案◆自社サービスの拡販を担う
◎ワークライフバランスを積極推進しており腰を据えて長く働ける環境/離職率4%/平均勤続年数15年越え/健康経営優良法人連続取得中
◎東証スタンダード上場/1978年創業の老舗独立系IT企業
◎日立グループ、JR東日本、農林水産省など名だたる大手企業との取引多数
■業務内容:
自社サービスの販路拡大と新規サービスリリースに向け、デジタルマーケティング戦略を立案し、実行していただきます。プロダクトの成長を加速させるためのマーケティング活動を主導する役割です。
<業務一例>
◆広告運用とパフォーマンス最適化
Google広告やYahoo!広告の運用を担当し、キーワード選定やクリエイティブの見直しを通じてパフォーマンスを最適化。広告予算の最適配分を図り、費用対効果を最大化します。
◆マーケティングキャンペーンの企画・実施
新規顧客の獲得や既存顧客のエンゲージメント向上を目的に、メールマーケティングや、Web広告を活用したキャンペーンなどを企画・実施。キャンペーンごとの成果を分析し、次の施策に活かします。
◆SEOおよびコンテンツマーケティングの強化
自社サイトのSEOを最適化し、検索エンジンでの露出を拡大。ターゲットユーザーのニーズに応じたブログ記事やホワイトペーパーなどのコンテンツを作成し、ブランド認知を高めます。
■当社について:
情報サービスにおける独自のビジネスモデル創造を目指して、『できない理由を探すのではなく、お客様の立場にたち、お客様と一緒に「できる方法を考える」こと』をポリシーに創業しました。35年以上「無借金経営」を続ける独立系のSlerです。2000年に東証スタンダード市場へ上場し、「ITソリューション」と「ITサービス」の2本柱の事業を軸に直近事業年度の2024年9月期に過去最高売上を達成し、創業から47年以上経過していますが今も成長を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例