具体的な業務内容
【品川駅】自社開発のPMO★一括受託案件のプロジェクト統括◆ワークライフバランス◎◆在宅勤務可
◎ワークライフバランスを積極推進しており腰を据えて長く働ける環境/離職率4%/平均勤続年数15年越え/健康経営優良法人連続取得中
◎東証スタンダード上場/1978年創業の老舗独立系IT企業
◎日立グループ、JR東日本、農林水産省など名だたる大手企業との取引多数
■業務内容:
ソフトウェア開発、インフラ構築の安定的なプロジェクト運営のため、自社内にてソフトウェア開発、インフラ構築しているプロジェクトに対して、第三者として、管理、監視、フォローを行える人材を募集しています。
【業務一例】
・社内プロジェクトの見積、計画の妥当性確認、進捗フォロー、振返り
・社内プロジェクト状況の分析、報告
・品質保証に対するフォロー、意見交換
・PL/PMの育成
■組織状況:
ソフトウェアソリューション本部には、約300名の技術職が所属しています。プロジェクトごとに3〜10名ほどのチームを組成し、チームでプロジェクト全体を推進していく環境です。
■当社について:
情報サービスにおける独自のビジネスモデル創造を目指して、『できない理由を探すのではなく、お客様の立場にたち、お客様と一緒に「できる方法を考える」こと』をポリシーに創業しました。35年以上「無借金経営」を続ける独立系のSlerです。2000年に東証スタンダード市場へ上場し、「ITソリューション」と「ITサービス」の2本柱の事業を軸に直近事業年度の2024年9月期に過去最高売上を達成し、創業から47年以上経過していますが今も成長を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境