具体的な業務内容
【仙台】法人営業/グループ企業等の法人向けソリューション営業◆土日祝休み/東証プライム上場G
【創業60年の物流商社/物流のセンコーグループ/東証プライム上場グループ企業/土日祝休み】
■業務内容:
グループ企業・倉庫への製品受発注対応と、法人顧客へ向けた社用車管理システムの提案営業をご担当いただきます。
まずは、OJTで、当社が扱う幅広い事業や商材、サービスに関する知識を身につけていただきます。
※売り上げ基準はありますが、ノルマはありません。
■具体的な業務内容:
・グループ会社への営業活動
└センコーグループ内の営業所や物流倉庫のフォークリフトや物流機器などをセンコー商事としてが手配します。
└発注や納期の調整、受注入力
・倉庫拠点からの物資依頼対応
└グループ倉庫からの物資依頼の受発注対応や備品提供対応を行います。
・新規顧客への拡販営業
└主に社用車を保有している企業様に法人向けの【ガソリンカード】の導入を提案します。
システムと共にカードの発行を提案し、社用車管理におけるコスト削減、工数削減の提案を行います。【新規7割既存3割】
<商材>
工場や倉庫で使用される燃料に関する商材、物流合理化をバックアップする荷役や保管、輸送機器など
■当ポジションの特徴:
・営業自身で裁量を持って働けるため、ご自身でスケジュール管理をしていただけます。スケジュールによっては営業拠点から直行直帰も可能です。
・お客様の話を聞きいてその中の課題を掴み、グループのシナジーも活かしながら、様々な商材やIT化を提案する役割を担っていただきます。課題の中に潜むニーズを探ることで、今までにはない新しい事業も実現可能です。
・グループ向け60%、一般企業向け40%ですが、今回はセンコーグループ向けメインで営業していただきます。
■組織構成:
所長兼営業担当1名 営業アシスタント1名 の2名体制
■当社について:
創業100年を越える東証プライムのセンコーグループホールディングス(株)を親会社に持ち、グループの商社部門として2025年度、創業60周年を迎える我が社は、グループ企業175社と約5,000社の法人顧客へ、主力の燃料(ガソリンスタンドで使用するカード)販売や、物流に関する商品・サービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成