具体的な業務内容
【札幌】保険の見直し・更新提案※電話対応のみ◆未経験歓迎・充実研修/面接1回◆豊富なキャリアパス
〜未経験歓迎!既に保険加入している方へ向けた見直しや保険のご提案/保険見直し本舗グループ/顧客折衝経験が活かせる〜
お客さまへのアフターサービスや情報提供・コンサルティング・提案を行うお仕事です。お客さま一人ひとりの相談に耳を傾け、将来に対する「不安」を「安心」に変えることができます。
■職務内容:
既に当社でご契約いただいているお客様へお電話にて保険サービスをご案内いただくお仕事です。契約内容の確認を中心としたお手続きを始め、お客さまやご家族の状況をお聴きしながら、必要に応じて新しいサービスのご案内や保険のお見直し等を行ないます。コールセンターという形態をとることで、物理的な距離の制約がなく、より多くのお客様に価値を提供できる点が魅力です。
STEP1 導入研修(1〜2週間)
保険の知識はもちろん、社会人の基礎的なビジネスマナーから学んでいただきます。
STEP2 チームに配属
先輩社員のOJTを中心に、実務研修で一連の流れを理解し、eラーニングや定期研修を受講しながら資格を取得し、独り立ちを目指します。
STEP3 専門資格取得後、お客様へのご案内デビュー!
お電話にてお客様のニーズをヒアリングしながら、適切な商品をご案内。保険に加入したまま見直しをしていない方や、保障期間が過ぎてしまうお客様へ向けたご案内が中心です。
■組織構成:
【チーム制で安心】6~8名前後のチームを組みお互いに声をかけながら仕事を進めています※男女比/50%:50%
■ポジションの魅力:
・充実した教育・研修プログラム
未経験の方をプロに育ててきた教育研修のノウハウが長年、蓄積されています。初期研修では保険知識に加え、ビジネスマナーや税務、社会保障制度等を学ぶカリキュラムが整っています。
・女性が働きやすい環境
子育てサポート「くるみん」、女性活躍推進「えるぼし※最高位」の認定企業です。結婚や出産・育児、病気や介護等に対応した制度が整っています。
・髪型・服装自由!
非対面という特性上、服装は自由。ネイルやヘアカラーも楽しむことが可能です。
・多様なバックグラウンドを持つ仲間が活躍中!
販売業、接客業、介護業界から入社等、全体のうち9割が未経験スタートです。未経験でも安心して始められる環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成