具体的な業務内容
【在宅可】BtoBマーケティング担当(イベント企画・運営/リード管理などお任せ)富士通G/フレックス
■□BtoBマーケティング担当(次期リーダー候補)/リードジェネレーションの最大化とクロスセル・アップセル機会の創出、売上拡大/富士通Gの安定した顧客基盤のもと優秀なメンバーと裁量をもって働ける/フレックス/リモート可□■
■業務内容:
・顧客セミナー/オファリングプロモーション/展示会等、各種イベントの企画・運営
・マーケティングオートメーションを活用したリードジェネレーション・ナーチャリング活動- 実施 、リード管理(MQL/SQLのトラッキング、案件進捗の可視化)
・ユーザーボイスやNPS調査の設計・集計・分析、改善施策の提案
・コンサルティング部門(LOB)との定期的なコミュニケーションによる課題の把握、アカウントプラン策定への支援
・既存取引先に対するクロスセル/アップセル機会の発掘および提案活動の支援
・事例記事、顧客インタビュー、ホワイトペーパー等のコンテンツ作成支援
・マーケティング施策効果の測定・レポーティング、PDCAによる継続的改善
■組織としてのミッション:
変革創出企業としての自社ブランドの確立と価値の最大化
■個人に期待する役割やミッション:
シニアマーケティングマネージャーをはじめとしたマーケティングチームメンバー、社内関係部署や外部パートナーと緊密な連携しながら、ファームのABM戦略のもと、イベントやキャンペーン等を活用して新規・既存顧客との接点と信頼関係を強化し、重点アカウントを中心に、リードジェネレーションの最大化とクロスセル/アップセル機会の創出、売上拡大に貢献頂きます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例