具体的な業務内容
品質管理エンジニア(KDDI100%子会社)※auスマホアプリの品質管理◆フルフレックス/リモート可
〜働き方・福利厚生抜群なKDDIグループで技術力を高めたい方へ〜
●KDDIグループの技術カンパニー/まだ世の中に出回っていない先端技術に触れる
●auスマホ搭載のアプリ品質向上に向けた開発・リードをお任せ
●技術に関する情報交換ができる「テックカンファレンス」/お互い「さん」付けで呼び合うフラットな社風
●【フルフレックス×リモートワーク実施率73%×所定労働7.5時間×住宅手当あり】と福利厚生抜群◎
auスマートフォン・アプリケーションの品質管理をお任せいたします。
■具体的な業務内容:
ソフトウェアやサービスの品質向上業務を担当します。
不具合検出や再現試験などで協力会社に委託をすることもあるため、品質向上に必要な手法を駆使もしくは指示しながらその遂行をリードする立場が求められます。
検出した不具合/お客様から報告される不具合の一次切り分け、開発社への解析依頼・原因分析・対策検討、スケジュール管理、お客様への報告など幅広く担当します。従って、これらの遂行に責任を持ちドキュメント化して説明する能力も必要となります。
大手通信キャリアであるKDDIから依頼される案件も多いため、最新機種を用いた品質管理を経験することも可能です。
(案件事例)
・スマートフォン搭載のアプリケーション品質向上案件
・VODサービス品質向上案件
・品質向上のための検証自動化システム開発案件
■本ポジションの魅力:
・大手通信キャリアであるKDDIのグループ会社という立ち位置で、お客様に対して「キャリアグレードの品質向上」を提供できるやりがいあり
・まだ世の中に出回っていない要素技術や先端技術に関する調査、それらを用いたPoC(技術実証)を担うことができる醍醐味あり
・フルフレックス、リモート可、住宅手当ありと福利厚生抜群な環境
■当社について:
当社は、日本を代表する3大通信キャリアの一つであるKDDIのテクノロジーを支える技術者集団です。
社員のことを一番に考えた就業環境を提供するとともに、社員一人一人に裁量を委ねることで各自が判断して行動することができる自由と責任があります。
責任を持って真剣に向き合うからこそ、自身の成長につながるとの考えのもと、一人ひとりのチャレンジを後押しする組織作りを行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境