具体的な業務内容
≪OMO担当≫セールスマーケティング※ブランドの構築段階に参画/戦略構築力が身に付く/都市型観光
【都市観光ホテルブランド”OMO”担当/当社の中では若いブランドのため構築段階に参画いただけます/テンションあがる「街ナカ」ホテルをブランドコンセプトに、続々と新規施設がオープン中】
★基本的なマーケティングのフレームワークを理解の上、差別化されたポジションを確立し持続可能なブランド作りや施設運営を行っていくための戦略構築力を磨くことができます。
■職務概要
・『OMO』ブランドの宿泊施設のマーケティング施策の企画立案と実行
・自社Webサイトの運営、管理業務
・旅行エージェント向け営業(楽天やJTBなど)
<具体的な業務内容>
・商品・プラン企画
・レベニューマネジメント
・チャネルマネジメント
・OTAやAGTとの連携
・支配人をはじめとする施設との日々の協業
■スキルアップ
基本的なマーケティングのフレームワーク理解に加え、差別化されたポジションを確立し持続可能なブランド作りや施設運営を行っていくための戦略構築力を磨くことができます。
■業務のおもしろさ
マーケットや競合の変化の多い都市部だからこそ、状況を素早く捉えて柔軟に戦略を見直したり戦術を変えたりと、スピード感あるダイナミックな動きが醍醐味です。
自らが思い描くビジョンに向かってマーケティングの観点から施設の成長に関わっていきますが、意図した通り、または意図を超えて顧客の動きの変化や業績の向上見られた際には変え難い達成感を味わえます。
OMOブランドは星野リゾートの中でも若いブランドのため、あらゆるものが構築段階であり、その過程に参画できます。
国内外の競合チェーンと競合する市場の中で独自のポジションを築いてシェアを拡大、または市場を自ら作っていく活動へと取り組んでいくことができます。
■裁量
中長期的目線ではセールス&マーケティング観点から施設やブランドのあるべき姿を描いたり、短中期目線では年度単位や月次単位での数値目標(RevPARの最大化)を追いかけたりと、そのために自分でやるべきことやその進捗を管理していきます。
ブランドとしての取り組みの中での活動になるためその領域を考慮することは必要で、周囲とコンセンサスをとって進めていくことも求められますが、提案型の働き方ができる点も魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成