具体的な業務内容
【大手製造業向けコンサルタント/生成AI×SaaS商材】残業10〜20h◆自由にリモート可◆123休
【現状の課題】
クライアントは大手製造業R&Dが中心です。彼らのミッションはイノベーション創出、新規事業開発や新商品開発を実現することになります。
現在は原則カスタマーサクセスが「Anews」「Astrategy」の活用支援を行っていますが、クライアントが求めるイノベーション創出を実現するためには情報収集を事業価値に繋げていく、より高いレベルのカスタマーサクセスが必要です。
そこで既存のカスタマーサクセスを高度化し、情報収集を事業価値に繋げ、クライアントの新規事業を加速させるBizDev/カスタマーサクセスを募集することになりました。
【業務内容】
社内外の情報をワンストップでお届けし、顧客の新規事業開発を加速する「Anews」「Astrategy」のBizDev/カスタマーサクセスをお任せいたします。上記を活用していきながら、クライアントの新規事業開発/商品開発、市場調査の高度化をご支援いただき、新規事業に活かすことがミッションです。
具体的には、クライアントの課題に合わせた企画提案、情報収集・評価・分析、プレゼンテーションが含まれるほか、研修・レクチャー、などを担当していただくこともあります。
初期は既存メンバーから学びながらキャッチアップいただき、ゆくゆくはPMM、カスタマーサクセスマネージャー、ハイタッチカスタマーサクセス、コンサルティングなどの様々なキャリアパスをWillや経験を元に決定していきます。
■具体的な業務内容
・生成AI×SaaS「Anews」「Astrategy」を活用した調査レポートの作成/型化のサポート
・顧客との定例会の実施及び調査結果のプレゼンテーション
・カスタマーサクセスと連携した弊社の支援方法の強化
・中期的にはPMMやカスタマーサクセスマネージャー、プロフェッショナルサービスなど
【チーム体制】
CMO1名・コンサルタント3名
【魅力】
・最先端のAI LLM技術を用いたコンサルティング、カスタマーサクセスに携わる
・コンサルティングに携わってきたメンバーやSaaSプロダクトに携わっているPdMやデザイナー、エンジニアを中心としたTech組織の異能と共に働く
・カスタマーサクセスマネージャーやPMM、プロフェッショナルサービスなど多様なキャリアパス
変更の範囲:ビジネス領域における業務全般
チーム/組織構成