具体的な業務内容
【大阪/茨木市】物流センター内配車・倉庫管理(総合職)※東証スタンダード上場/土日祝休み
【物流をコアに13事業を展開/東証スタンダード上場/創業以来連続黒字経営/「日本の優良企業パーフェクトブック」掲載】
■仕事内容:
当社の運輸・倉庫サービス部門にて、顧客対応や提案などの営業業務、センターの配車管理業務をメインにご担当頂きます。
■具体的には:
【営業】
新規顧客の開拓、物流提案/既存顧客への新規業務・改善提案をお願いいたします。まずは既存顧客を先輩社員から引継ぎ、OJTを通して成長いただき、状況をみながら新規営業にもチャレンジいただきたいと考えています。
【配車管理】
配送手段の検討/車両の手配/配送ルート作成/運行状況・交通状況の確認/ドライバーへの配達状況指示/他社の配車係との連携などといった業務を主に取り組んでいただきます。未経験でご入社された方も活躍されており、入社後丁寧に先輩社員がレクチャーいたします。
【その他】
倉庫内の入出荷管理、在庫管理、スタッフマネジメント、庫内の業務改善推進などの業務にも携わっていただきます。
【将来的には】
リーダー、管理者として責任のある役割、ポジションなどもお任せし、活躍いただけることを期待しております。
■初期配属先:茨木総合物流グループ(大阪府茨木市)
大手金属メーカーの非鉄金属部門の輸送サービスをメインに提供しているセンターとなります。管理職、営業、配車担当、倉庫作業職、ドライバー職など、総勢30名ほどの従業員が所属しております。
これまでの物流経験・知識を生かしながら、まずは配車や倉庫管理業務をメインにお任せします。
■キャリアステップ:
当社は右肩上がりの成長を続けており、近年M&Aによる事業拡大なども積極的に実施しております。東名阪に複数の事業所を抱えており、今後も3PL事業を中心に更なる拡大を目指しております。センター長や、新規センターの立上げ企画、事業部長など、ステップアップを目指せるチャンスが多くあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成