具体的な業務内容
カスタマーサポート/保守メンテナンスPM◇物流ロボティクスサービス/顧客の人員不足への課題解決
〜大手企業との取引実績あり/物流業界の人手不足を解決するロボットサービス事業を展開〜
■業務内容:
RaaSという新しいサービスにおけるカスタマーサポート・保守メンテナンスサービスの企画立案推進を通じて、顧客である倉庫事業者・荷主等の人員不足への課題解決を図っていきます。
【具体的には】
・カスタマーサポート・保守メンテナンス業務における全体PM、進捗/工数管理、課題管理
・各外部パートナーとの連携、交渉、体制構築、運営
・個別ロボット・機械修理対応
・故障データに基つく故障パターン分析、予防保全への施策検討、企画立案実行
・顧客拠点への訪問、オペレーションに基づく課題確認、対応策の検討立案実行
■事業内容:
〜倉庫の自動化をもっと身近に、簡単に。〜
+Automationは、サブスクリプション型のロボットソリューション(RaaS)を提供する企業です。
物流向けロボットを活用することで、マテリアルハンドリンク機器では実現が難しかった柔軟で機動的な完全サブスク型の物流ロボティクスサービス:RaaS(Robotics asa Service)を展開しています。
物流RaaSは世界的にも新しいビジネスモデルでプレイヤーも少なく、日本発のプレイヤーとして挑戦しています。
最適な物流ロボティクスサービスを、必要な時に、必要なだけ、困っている物流現場にワンストップ(コンサルティングからシステムインテグレーション、レンタル、メンテナンス、データ分析、改善まで)でお届けすることを目指しています。
設立から5年が経ち、導入サイト数は190拠点以上、導入台数は6,000台以上を達成し、物流ロボティクスサービスのリーディンクカンパニーとしてさらなる事業拡大を進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等