具体的な業務内容
【丸の内】人事労務(給与社保等)※人事評価制度にも挑戦可《土日祝休/残業月20h/東証グロース上場》
【給与計算・社会保険だけではなく、人事評価制度などにも携われる◎/土日祝休・残業月20h・年間休日125日で働き方◎/社会貢献性◎・需要の高いホスピス業界】
【業務概要】
がんや難病など専門的な緩和ケアを必要とする患者様が集まって住む【在宅ホスピス】サービスを提供する当社にて、下記人事業務をお任せします。
【職務内容】
正社員およびアルバイト(パート)社員の勤怠管理および給与計算をはじめ、付随する社会保険、手続き、年末調整、入退社手続きをお任せします。
※入退社手続きに関しましては社労士との連携がございますので、安心して働けます。
■給与計算、勤怠チェック、社会保険手続、年末調整などの労務業務全般
(社労士事務所との連携)
■就業規則や労使協定の策定・見直し、社内制度の構築・ルール作成・管理
■人事評価制度の運営・サポート
■社員情報管理・サポート(入退社手続、異動管理、福利厚生手続など)
■従業員からの労務相談対応、問題解決のサポート
■社員の労働環境改善、働き方改革の推進
■行政対応(労働局・ハローワークの監査対応、届出書類の作成・提出等)
■各種労務関連の法令対応
■勤怠管理:
※当部署は、人事部だけではなく、一部総務部の業務もお任せします。
庶務業務や株主総会の対応といった総務の経験が得られます。
【入社後の研修・OJT】
入社後は先輩社員とのOJT研修がメインになります。業務についてはこれまでのご経験とスキル、ご本人様の希望に合わせながらOJTにて徐々に業務を覚えて頂きます。
【組織構成】
■人事部:11名
■内訳:本部長1名、部長1名、課長1名、課長代理1名、係長1名、スタッフ1名、パート2名、派遣3名
※今回の募集は、組織強化のための増員募集となります。
【当ポジションの魅力】
<ボトムアップで、周囲に相談できる環境>
ボトムアップで新システムの導入など業務効率化の提案ができる環境であり、周囲へのご相談がしやすい雰囲気でございます。また、業務を分担するのではなく、全員で同じ業務に取り組むため、チームとして連携がしやすいです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成