具体的な業務内容
【麹町本社】MD/「MUCHA(ミュシャ)」担当◆ジェラートピケ等自社アパレル多数展開/マッシュG
【売上1,000億円超/「gelato pique」「Cosme Kitchen」などアパレル・コスメ・飲食事業で複数ブランド展開/年間休日124日/産育休・時短勤務実績あり】
アール・ヌーヴォーを代表する芸術家であるアルフォンス・ミュシャの芸術的財産や知的財産管理を担うミュシャ財団世界初の公認ブランド「MUCHA(ミュシャ)」におけるMD担当をお任せいたします。
■業務詳細
・競合分析、市場分析、売上予測をもとにした企画への商品提案
・全店舗、各カテゴリの売れ筋商品分析
・売上目標達成を見据えたブランド戦略立案 など
■「MUCHA(ミュシャ)」とは
2023年9月にデビューした画家ミュシャの世界初のオフィシャルブランドです。
ー 蘇る情景を身に纏う。 ー
ふと、すれ違いざまに感じた香水の薫りで昔の恋人がよみがえる。帰り道に漂う金木犀の匂いで幼いころの情景が思い浮かぶ。
こうした特定の香りやデザインによって記憶や情景が呼び起こされる「プルースト現象」のように、感覚による記憶は一層豊かになり、印象的なものになります。
ミュシャによる作品の数々からインスパイアされた、忘れられない記憶や瞬間を呼び覚ます特別なものを通して、大切に心へ留めておきたい時間や時代を愛おしむひとときをお客さまへ届けてゆきます。
実店舗では、店内に展示されたミュシャの作品を鑑賞しながら、まるで美術館を巡るように自分だけの香りを体験し、お気に入りの雑貨と出会える空間を目指しています。
■当社の魅力
当社はファッションやビューティー、飲食、デザイン、不動産など様々な分野で事業を展開し、現在店舗数は国内外で600店舗超、売り上げ1,000億円を誇る業界大手企業です。デザイナーの発想力で商品開発をしていく一般的なアパレル企業と一線を画し、徹底的なデータ分析により次のニーズを予測した商品を生み出していく商品戦略が強みの1つです。ベインキャピタル社と組み上場を目指しておりさらに事業拡大を継続していきます。
■マッシュグループについて:
企業理念に「私たちの発想を形にし、人々に幸せを届ける。」
グループスローガンに「-ウェルネスデザイン-」をかかげ、ファッションやビューティー、飲食、デザイン、不動産など国内外に様々な事業を展開しております。
変更の範囲:組織変更や異動に伴い弊社事業に関連する業務の範囲で変更となる場合がございます。
チーム/組織構成