具体的な業務内容
【千代田区/社内SE】社内インフラ管理、システム導入等/残業平均13h/有休消化率8割/上場グループ
〜社内SE/創業40年超える安定基盤/東証スタンダード上場グループ/社員の働き方を重視した理念/残業13時間程/リモート勤務有〜
◎社内インフラ、社内利用サービス、社内端末等の管理・導入・運用等
◎将来的には社内情報システムに関する企画・提案や予算立案、グループ企業との連携業務を担当
■業務内容:
当社の社内インフラ、社内利用サービス、社内端末等の管理・導入・運用・保守業務に加えて、機器やサービス、端末の調達、各種社内問合せへの対応、社内統制に関わる調査や調整などを含めて幅広く社内のIT関連業務を担当いただきます。
■業務詳細:
・社内のネットワーク(有線・無線・VPN)の管理・調達・導入・運用
・社内利用サービス(Microsoft 365、ストレージサービス等)の管理・調達・導入・運用
・クラウド・サーバ環境(Microsoft Azure、AWS、AD等)の管理・契約・導入・運用
・社内PC端末、スマートフォンの管理・調達・導入・運用
・社内セキュリティ製品の管理・調達・導入・運用
・基幹システム(会計・人事・給与等)のパッケージ製品の管理・調達・導入支援・運用
・コーポレートサイトや採用サイト等の管理・運用、SSL証明書更新、DNS更新等
・各種アカウント管理・運用、問合せ対応、各種ITサポート
・その他、各種ドキュメント作成・整理、研修受講、Expoやセミナー参加など
※プログラミングによる開発業務はありません。
■キャリアパス:
経験に応じて業務をお任せしながら、徐々に対応範囲を広げていただき、将来的には社内情報システムに関する企画・提案や予算立案、NCDグループとの連携業務を含む全体管理を担って頂くことを期待しています。
■本ポジションの特徴:
大きすぎない組織かつ環境で担当者が柔軟に判断して業務を進めることができます。
新しい製品や技術を積極的に検証・調査・導入することができ、当社環境を使いながらいろいろなことにチャレンジすることができます。
運用の効率化や高度化に対するアイデアが生まれたらすぐに実行することができるので、日々知識や経験を積んで成長していける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境